八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】仲通り商店街のカフェ&缶詰BARが愉しい@Coffee & Canzume Bar Yubel 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170601163519j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

私が徘徊している船橋市の商店街。歴史を感じる商店街が現存してますが、店舗は流行に左右されながら移り変わっていきます。馴染みや贔屓にしていたお店が閉店し、新しい飲み屋が出来ても、そのお店もまた船橋の香りを感じるお店だといいなぁと思いながら徘徊しています。

今日紹介するお店は「Coffee & Canzume Bar Yubel 」さんです。

珈琲と缶詰バー? なんじゃそりゃですが、新しいお店です。
場所は京成船橋駅近くの船橋仲通り商店街です。以前は焼き肉スタンドだったかな~と記憶が定かじゃありません。覗いてみるとハンドドリップコーヒーのお店でした。覗くと言っても商店街に面して、扉が全開なので見えてしまうのです。
船橋は禁煙の珈琲店が少ないので助かります。実際には色んなCafeがあるんですが喫煙可のお店は行かない事にしています。こちらのお店はiQOS可の様です。露骨に煙が出ないのは助かりますが吸っている人がいたら遠慮するかな。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

 

お店の雰囲気

◯オープンなお店です

商店街の往来はかなりの確率で店内をチラ見していきます。

f:id:afromanjaro:20170601163523j:plain

この時に撮ったモノクロフィルムです。丁度お店の前から京成船橋駅方向を撮っています。

OM-1 + NEOPAN ACROS 100

店内はカウンターと壁作り付けの小さなテーブルのみ。カウンターにはスツールがあります。カウンター右手はおトイレ。カウンター端にはモニターがあり映画を映してました。

f:id:afromanjaro:20170601163521j:plain

こちらは壁沿いの小さなテーブル。立ち席でしょう。

f:id:afromanjaro:20170601163516j:plain

夜はBARなんだそうです。缶詰はおつまみ。壁にはズラッと缶詰がお洒落に並んでいます。結構イイお値段してますよ。

f:id:afromanjaro:20170601163515j:plain

どうするの?と伺うとご丁寧に教えてくれました。カチャカチャ、カチャッと組み立て。網の下に燃料を置いて温めるそうです。 

f:id:afromanjaro:20170601163517j:plain

ふ~ん…。 と興味津々です。缶詰バーは初めてですからね。

お食事  

◯ふなばしブレンド 380円

ロースタリーカフェです。焙煎の強さの違う豆を配合した軽やかなブレンド。なるほど、軽やかです。

f:id:afromanjaro:20170601163518j:plain

狭いながらも味がある店内です。

OM-1 + NEOPAN ACROS 100

 

OM-1 + NEOPAN ACROS 100

テイクアウトの方が数名来店され、マスターお一人で忙しそうでした。気楽に楽しめるカフェでした。

 

ということで、別の日のバータイムに訪ねてみました。

 

写真は明るいですが18時頃です。BARTIMEですか?と入店しました。

f:id:afromanjaro:20170601163549j:plain

先客は珈琲を飲んでいましたが、ソソクサと飲みに出て行かれました。

f:id:afromanjaro:20170601163536j:plain

 

◯生ビール 480円

黒ラベルです。実はこの間もビール飲みたかったんですよ。

f:id:afromanjaro:20170601163529j:plain

◯お通しポップコーン

ポップコーンがお通しです。お好きな粉チーズを選んで掛けて頂くそうで、左のスプレーは定着液です。チーズが飛んじゃうらしいです。

f:id:afromanjaro:20170601163537j:plain

何気にバター醤油味をチョイス。パカっと開けて、フリフリして、シュシュって感じです。パリパリしててビールに合います。有料ですがお代わりできます。

f:id:afromanjaro:20170601163540j:plain

◯たいらぎ貝柱のアヒージョバジル風味 730円

5月の販売数2位らしいのでチョイスしました。なんとなく美味しそうです。

火で温めるのを期待してたら「これはそのままが美味しいですから」とパカっ!と開けた状態で提供されました。むむ~期待してたのにね。でもビールと一緒に美味しく頂きました。

f:id:afromanjaro:20170601163532j:plain

◯酎ハイ 380円 

ここは船橋だから酎ハイを頂きますした。うん、スッキリしていて美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170601163543j:plain

◯牡蠣の燻製油漬け 680円

5月の販売数1位の缶詰です。温めるのを食べたいと希望してオススメ頂きました。

f:id:afromanjaro:20170601163546j:plain

 ほ~ら、熱々ですよ。いやいや美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170601163547j:plain

という事でBARTIMEでした。サクッとのんでサクッと帰るのがわたし流。また今度とご挨拶してお店を後にしました。

 

食べ終わって 

コーヒー専門店、立ち飲み居酒屋・バーなんです。マスターも楽しい方でした。静かに一人でアウトドア感覚で飲むのが楽しいです。Yubelさんて新京成線の方でカフェをやってた様な気がしますがどうだったかな。缶詰BARは初めてでしたので楽しめました。また利用したいです。ご馳走様でした。

◯お手洗い 

綺麗な水洗トイレです。

◯お店情報

店名 ユーベル (COFFEE & CANZUME BAR YuBel)
住所 千葉県船橋市本町4-42-11
電話 047-778-2358
営業時間 11:00~23:00 ランチ営業時は軽食があるらしいです。
定休日 日曜日
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告