八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

ラーメン二郎詣で少食しました。@ラーメン二郎京成大久保店 船橋市 215杯~218杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170601113302j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 久々のラーメン二郎京成大久保店の記事になります。毎週食べていたので、少し貯めてから書こうとしていたら、所用で食べる機会が減ったり、体調不良になったりしまして、この2ヶ月間で4杯頂きました。 

  ☆ラーメン二郎京成大久保店の味噌ラーメンとミニラーメンです。通算214杯目から218杯目です!☆  

 では一気に放出します。最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

 この写真は4月20日の写真です。この時期になると暑くて、二郎の黄色いテントの下が日影になって助かります。

f:id:afromanjaro:20170601113337j:plain

4月1日は味噌ラーメン野菜増し700円でした。

 味噌は桃色。うん、実に味噌を連想させる色です??

f:id:afromanjaro:20170601113300j:plain

 入店着席、食券提示から15分で至高の味噌ラーメンヤサイ増しが着丼。お~凛々しい。

f:id:afromanjaro:20170601113302j:plain

 むやみに天地返し。ヤサイが味噌スープを吸い込みます。

f:id:afromanjaro:20170601113305j:plain

 そしてブタ。写真はちょっと硬そうに見えるが実は柔らかいホロホロブタ。

f:id:afromanjaro:20170601113307j:plain

 そして味変にはブラックペッパー粒あら目です。味噌味に清涼感と刺激が加わりますよ。

f:id:afromanjaro:20170601113308j:plain

 当然完食。専門店に負けない至高の味噌ラーメンです。ご馳走様でした。って、4月はこの一杯だけでした。カネシ切れで体調崩したのかな(笑)

5月13日はミニラーメン600円でした。

 体調不良で4月は味噌ラーメン一杯だけとは情けない。こんな事をやっているからジロリアンと呼ばれないんだ。ダイエットも重なって、久し振りの二郎京成大久保店はミニラーメンでした。
 ファーストロットに並びながらミニラーメンを食べる意味があるんだろうか。緑色の食券が寂し見え、助手アイさんがたおやかです。

f:id:afromanjaro:20170601113312j:plain

 ミニラーメンはサービスメニューなのでヤサイ増しが出来ませんが、丁度良いくらいの体調でした。

f:id:afromanjaro:20170601113314j:plain

 あれ?なんか液体アブラ層がありますね。ちょっとショッパそうです。

f:id:afromanjaro:20170601113315j:plain

 一口啜るとかなりショッパ旨でしたので、やっぱり天地返しでヤサイに希釈してもらいます。

f:id:afromanjaro:20170601113316j:plain

 ブタ増ししてないのでブタが多い。K店主様有難うございます。 

f:id:afromanjaro:20170601113319j:plain

 美味かったがショッパ旨。年寄りにはちょっとアレでしたので、スープ多め残しです。 

f:id:afromanjaro:20170601113321j:plain

 体調の所為でショッパく感じたのかな。ご馳走様でした。

 

5月20日はミニラーメンブタ増し700円でした。

 まったく体の良いリハビリみたいなので、この週はブタ増し+100円にしてみましたよ。

f:id:afromanjaro:20170601113338j:plain

 間もなく着丼。ブタがハミ出しとるぞ。

f:id:afromanjaro:20170601113340j:plain

 ちょっと自身がなくなってるモノですから、ブラックペッパーで行き成り味変。この刺激で食べきろう。

f:id:afromanjaro:20170601113342j:plain

 タブ進むとブタがすごく入っています。K店主のサービスかなぁ。嬉しいですが多過ぎるんじゃね~。

f:id:afromanjaro:20170601113343j:plain

 美味しい神豚で御座いました。箸で崩れるブタなんですよ。

f:id:afromanjaro:20170601113345j:plain

 この時、二郎仲間から夏みかんを頂きました。中々食卓に出てこないけど…。

f:id:afromanjaro:20170601113348j:plain

 

5月27日はミニラーメンブタ増し700円でした。

 またミニラーメン?と言われたが、今週もブタ増しにしてみた。ある重鎮が来れない日はブタが美味しいと言う勝手なジンクスを信じての行為です。さて、ブタは如何に。

f:id:afromanjaro:20170602081930j:plain

  体調を考えて久々に黒烏龍茶を。流石卓上の松崎しげる。存在感が半端ない。

f:id:afromanjaro:20170602081931j:plain

 間もなく着丼。やっぱり美味しそう。 

f:id:afromanjaro:20170602081934j:plain

 自信喪失中の今週は七味唐辛子を最初っから投入します。 

f:id:afromanjaro:20170602081935j:plain

 そして七味唐辛子を誤魔化す様に無意味の天地返し。習慣だな。

f:id:afromanjaro:20170602081936j:plain

 増したブタは美味しかったけど、ジンクスほどではなかったです。 

f:id:afromanjaro:20170602081937j:plain

 

食べ終えて

 もう安定の京成大久保店です。外待ちにはイイ陽気になりましたね。つけ麺半分って言ったらK店主作ってくれるかなぁ~スルーされたらどうしようか。

f:id:afromanjaro:20170602112918j:plain

 ご馳走様でした。 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告