八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【レンズ・京成中山】Sony ZEISS Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA で中山法華経寺へ。

広告

FE35F14z DistagonT* 試写2

 こんにちは、エイコク堂です。

 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA を手に入れ、もっと撮りたいと気持ちに押され電車で市川市の中山法華経寺に一人で向かいました。この時はどうして妻が一緒じゃなかったのか思い出せません。

 京成電鉄の駅を出るとそこはもう参道なのですが、JR下総中山駅の南側を歩いたりブラブラしました。そして、中山法華経寺です。もう何度も来ているので目新しいモノが無く、やはりブラブラとお写ん歩しました。
 

 祖師堂です。この構図で撮ったことないです。最初の1枚と同じF4迄絞っています。綺麗に撮れています。

FE35F14z DistagonT* 試写2

 

 裏に廻ると少し疲れたツツジが咲いていました。法華堂左脇です。

FE35F14z DistagonT* 試写2

 

 宝殿門です。ここを潜ると奥まで続きます。

FE35F14z DistagonT* 試写2


 中山参道山門まで戻ってくると日本郵政のカブが止まっていました。新緑と郵政の赤が気になり撮ってみました。 

FE35F14z DistagonT* 試写2

 

 山門越しに参道方面を。こういうの撮ってみたかったんです。

FE35F14z DistagonT* 試写2


 何度も撮っていますが山門の草履です。F1.4ですが遠くのボケが深く綺麗です。

FE35F14z DistagonT* 試写2

 

 スナップも楽しめそうです。 

FE35F14z DistagonT* 試写2

 

 京成中山駅の上り方面には3つの踏切があります。粘ったんですが上手い具合に3つとも人が渡らないですね。

FE35F14z DistagonT* 試写2


 上りの電車が入線してきたので空を入れて撮ってみました。これはF8です。これ以上絞る必要ななさそうです。

FE35F14z DistagonT* 試写2


  帰宅途中の地元商店街。こんなに色彩が綺麗だったかなぁ。

FE35F14z DistagonT* 試写2

 絞ってみると言って、やはり開放が多かったですね。Distagon 35mmF1.4 楽しめそうです。買ってよかった。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告