八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】八十郎商店の2号店 船橋ワイン食堂863は美味しいワインバルでした@船橋ワイン863 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170427122900j:plain

唐突ですが私くらいの歳になると酒の失敗は数え切れない程ある。まったく自慢にならないから人には話さない。しかし、この2年間は完全に自粛飲みを実行しており失敗など無いのだ。そう私、大人になったのだ。うん、うん、やれば出来るじゃないか。

ところがだ。この晩は気がついたら駅のホームにいた。何処だ?と周りを見ると成田だ。え~っと~お、何が何だか分からないが乗り過ごして成田まで来たらしい。時計を見るとまだ10時過ぎ。どうして…。

この日は同僚が昇進祝いをしてくれた。ただの2人飲みが突然祝いの場に変わったので気分が良かったんだと思うがそんなに飲んだのか?写真を追って検証してみた。

飲んだお店は「船橋ワイン食堂863」さんです。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

単なる飲み屋ネタですが、宜しければ最後までお付き合いください。

 

目次

山口横丁の新店舗です

 船橋駅南口の山口横丁に新しい商業ビルがオープンして、なんとなく年相応じゃないので敬遠していたお店で飲み会がありました。こちらのお店は船橋で人気の八十郎商店 (ハチジュウロウショウテン) の系列らしい。それならば味は期待出来ますね。

f:id:afromanjaro:20170427123331j:plain

 

飲みスタート 

八十郎商店の2号店で862らしいです。店内はどう見ても若い人向きのバル。外観やネーミングで想像できましたが当たりです。新入社員らしきGrや若いきれいな女性GrにGIGIが飛び込んだ形になってます。テーブルが小さめで犇めく感じはバルらしい。ガヤガヤした感じは居酒屋のくすんだ匂いとはかなり違います。

◯まず、ハートランドの生から (プライス失念)

一口飲んだ写真でスミマセン。一杯目の生ビールが中々出てこないので、おトイレで用事を済ませて戻ってきたら、グラス掲げて待ってたもんで、乾杯をしてしまいまして。 

f:id:afromanjaro:20170501141657j:plain

◯アボガドのシーザーサラダ 690円 

2人で丁度位のボリューム感です。チーズタップリなので許すけど良いお値段です。お味はチーズの量とのバランスが良いのか、とても美味しいから文句を言ってはイケませんね。

f:id:afromanjaro:20170427122851j:plain

◯生ハム イベリコ・セボ 890円 

40ヶ月熟成のイベリコ豚のハム。ちょっと多め。間違って盛り合わせになってませんか?お味はお墨付きです。

f:id:afromanjaro:20170427122900j:plain

◯ヤンデン カベルネ・ソーヴィ二ヨン 4,600円 

カべルネ100%のイスラエルのワイン。ガッツリ、ボディーのある奴と言ったら、これを勧められました。カべルネに外れはないので美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170501141658j:plain

◯ゴルゴンゾーラのポテサラ 390円

チョコっとの量ですが、これは旨いよ~。お値段以上です。ワインがススム~(^O^)

f:id:afromanjaro:20170427122914j:plain

◯ロス・デ・ロス・シエテ  4,500円

タンニン完璧の重厚なアルゼンチンワインを一本。これは来るね~。バランスの良いワインと言うだけあります。

f:id:afromanjaro:20170501141659j:plain

◯千葉県産林豚の自家製ソーセージ 690円

千葉県の林ミートですね。重厚なフルボディにはピッタリです。

f:id:afromanjaro:20170427123106j:plain

◯ロス・デ・ロス・シエテ 2本め 4,500円

記憶が曖昧で、なぜ同じワインを頼んだのか分かりませんが、後日聞いたら「同じの同じの」っていう事聞かなかったらしいです。←自粛飲みが崩壊している様です。全く同じ写真の様ですが違うんです。 

f:id:afromanjaro:20170501141700j:plain

◯根室直送雲丹の濃厚クリームパスタ 1,290円 

酔っているからだろうけど、後半にこんなの頼んでます。雲丹にクリーム。まずいわけがありません。

f:id:afromanjaro:20170427123345j:plain

◯シャノワール・ソーベニヨン 490円

様子見でグラスワインにしたらしい。辛口の酸味ありです。これ以降は写真が無いので、このシャノワール・ソーベニヨンで終わったみたいです。

f:id:afromanjaro:20170501141701j:plain

◯コカ 船橋 690円

船橋野菜がトッピングのコカ。ピザですね。最後のダメ押し食いです。 

f:id:afromanjaro:20170427123036j:plain 

飲み終わって

久し振りに大量に飲みました。って後半覚えてないけど。成田まで乗り過ごした訳が分かりました。自己分析ですが、よっぽど嬉しかった様で、知らず知らずの内にたくさん飲んだ様です。お店の料理はやっぱり八十郎商店系列ですからとても楽しかったです。この時の同僚はとても気に入って、後日もう2度も利用しているそうです。ところで、成田から自宅最寄り駅にヘロヘロで戻って来ると、な・な・なんと娘が車で迎えに来てくれました。嬉しいなぁ~良い締めくくりで最高の夜を過ごせました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
店名 船橋ワイン食堂 862
電話 047-407-3300
住所 〒273-0005 船橋市本町4-44-10 高橋ビル 1F
営業時間 17:00~翌2:00(フードL.O.翌1:00 ドリンクL.O.翌1:30)
定休日 無休

 

お店のトイレ

 綺麗なウォシュレット・シャワートイレです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告