八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野】肉の大山のミックスコロッケ定食500円が旨い@肉の大山 上野店 9回目

広告

f:id:afromanjaro:20170417135119j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 この日は遅めのランチを御徒町でとりました。お天道様がカンカンの時間帯ですがこの辺りはいつも賑やかです。外国の方々も大勢呑んでいますね。わたしも飲みたい気分ですが仕事中なので我慢。立ち飲み中の方々を掻き分けて入店しました。

 その店名は「肉の大山 上野店」さんです。

 店頭の立ち飲みの記事は以前書いてますが、中で食べた記事は書いてないな~と思い、ここでランチにしました。激戦区だけに安くて美味しいお店ですよ。最後までお付き合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

⚫活気溢れる通りに目立つ大山の文字

 せんべろ好きならばご存知の肉の大山さんです。この通りはランチと言うよりは飲み屋街。唯一上野藪蕎麦がランチらしいかな。でも藪蕎麦でも呑むしね。兎に角、お腹が空いたのでお肉を食べに入りました。

f:id:afromanjaro:20170419112119j:plain

 

 店内はこんな感じで奥に長く広いです。今までは両サイドのカウンター席に座るんですが何故か2人様にテーブル席を案内されました。なんか落ち着かないですよ。こちらの席は。

f:id:afromanjaro:20170419112120j:plain

 

 

お食事 

 注文をとりに来たホール係さんは外国生まれの方。心のなかで勝手にアルベルトさんと呼んでいます。この日のサービスメニューのカツライス500円を注文したんですが既に売り切れでした。アルベルトさんに500円のランチが食べたかったんですが残念ですと言うと、こっちも500円よ!と教えてくれまして、それを注文しました。お冷やはセルフです。

⚫ミックスコロッケ定食 500円税込

 コロッケが2種類が各一個にガルニはポテトサラダとキャベツ類。おかわり自由の大盛りライスとカップの豚汁。そしてドリンクバー付きです。コロッケは店頭で立ち食いするよりも数円高い設定だったと思います。

f:id:afromanjaro:20170419113531j:plain

 

 卓上には「大山特製 揚物のたれ」を掛けていただきますよ。普通の中濃ソースも卓上にはあります。

f:id:afromanjaro:20170417135118j:plain

 

 ソースを掛けると、ほら、凄く美味しそうでしょ。完全なB級グルメです。

f:id:afromanjaro:20170417135119j:plain

 

 左が普通のコロッケです。揚げたてでアツアツ。

f:id:afromanjaro:20170417135120j:plain

 

 右側のはカレー味のコロッケ。これも美味いです。

f:id:afromanjaro:20170417135121j:plain

 

 そしてドリンクバー。ライスも同じですがお代わり自由です。

f:id:afromanjaro:20170417135122j:plain

 

 お米はななつぼしですって。美味しいですがデフォルトで大盛りですがから気をつけて下さい。

f:id:afromanjaro:20170417135124j:plain

  

食べ終わって 

 お徳なランチセットです。肉の大山のコロッケですから味も保証付きの様なもので美味しいです。他のメニューも全部美味しいそうですし安いです。頂いたミックスコロッケは店頭では60円~75円位の値段で食べられますので、店頭で一個だけと言うのもイイですよね。コロッケやメンチカツと酎ハイがオススメです。ご馳走様でした。

 

その他

⚫過去の記事


⚫お店情報

店名 肉の大山
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目13−2
電話 03-3831-9007
営業時間 平日11:00ー23:00(OS22:00)
    日祝日11:00ー22:00(OS21:00)
定休日 無休
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告