八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】立ち食い蕎麦丹波屋の春菊天そばが健康的で美味かった@丹波屋 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170412135025j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

今日はランチ激戦区の新橋の立ち食い蕎麦屋でランチをとりましたので紹介します。

その店名は「立ち食いそばうどん 丹波屋」さんです。

夜は飲む予定が入りそうな予感がしたので、お昼は立ち食い蕎麦にしました。お~そうだ、先日TVで観たニュー新橋ビルのお蕎麦屋さんに行ってみようと丹波屋さんの暖簾を潜りました。ちゃんと暖簾があるから。春菊天とカレーが美味しいと評判の立ち食い蕎麦屋さんです。短いですが最後までお付き合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

⚫ちいさな立ち食い蕎麦屋さん

下の写真の左側のダンボールの上に白衣が見えますよね。ここで白衣に着替えている男性が居りまして、お店の方でした。そんだけ狭いと言うか、機能的にお店が構成されていると言うべきか。とにかく7~8名で一杯になるお店でした。8名だと私は食べれません。

f:id:afromanjaro:20170412135028j:plain

入口の写真が小さく申し訳ありませんが、メニューやら、雑誌やTVに取り上げられた写真類がババンと貼ってあります。

f:id:afromanjaro:20170412135029j:plain

卓上調味料も撮っておきましょう。左手前のは何?

f:id:afromanjaro:20170412135023j:plain

お食事 

⚫春菊そば大盛りたまご 470円

これがこちら丹波屋さんの売れ筋らしいです。あとはカレーも旨いとか聞きました。 

f:id:afromanjaro:20170412135024j:plain

御主人は専ら天麩羅を揚げています。時折、炊飯ジャーを弄ったりして。麺類の調理とお会計はネパール人の女史お二人が担当しています。お一人はローラ似と言う噂でしたがどうだったかな。しかし、実に手際良くチャッチャと麺揚げして作って下さいました。

f:id:afromanjaro:20170412135025j:plain

 

春菊の色がありありの天麩羅は美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170412135026j:plain

 

少し甘めの蕎麦ツユも普通に美味しいです。良いんじゃないですか。

f:id:afromanjaro:20170412135027j:plain

食べ終わって 

最近はおくとねの舞茸天そばばかりだったので、なんか新鮮でした。まいたけ天と春菊天、色々特徴があって楽しいですね。 丹波屋さんは実はお店で作っているカレーが美味しいらしい。実際にカレーだけの方もおりました。次回機会があればカレーだな。

 

その他

⚫お手洗い 

ビルのお手洗いになります。 

⚫お店情報

店名 丹波屋
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
電話 不明
営業時間 7:00~23:30
定休日 日曜日・祝日
備考

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告