八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

ヨドバシAKIBA前のPortal cafe AKIBAが美味しい@東京都千代田区 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20170331152450j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 プライベートで一番多く出掛ける都内の街はやはり秋葉原です。何故かな?JRで行くと起点になるからかな。この日もヨドバシAKIBAにSIGMAのレンズを試用しに出掛けていました。
 今日の記事は秋葉原に行く時にいつも利用するお気に入りのカフェです。京都駅にもあります。ヨドバシAKIBAを出て、駅を抜け、アキバトリム 2Fにあります。

 その店名は「ポータル カフェ アキバ (Portal Cafe AKIBA)」さんです。

 全部お店で手造りしているらしいですが、なかなかどうして本格的で美味しいですよ。宜しければ最後までお付き合いください。

目次

 

賑やかな秋葉原で落ち着いたCafe

 古風な感じのCafeではありません。古風なCafeが好きならば神田明神の方へどうぞ。こちらはサーフスタイルカフェです。  

f:id:afromanjaro:20170331152454j:plain

 総ガラス張りのお店です。

f:id:afromanjaro:20170331152453j:plain

店頭のランチメニュー

  こちらのランチはどれも美味しいのでオススメですランチタイムには店頭に表示してあります。
 え~と、今日のランチは何かな?って感じです。メイン・パスタ・サンドイッチ・リコメンドの4プレートが大概用意されています。内容は月替りで変わります。

f:id:afromanjaro:20170331152452j:plain

ランチ 

◯チキンソテーオニオンマスタードソース 1,080円

 このメインには根菜のサラダが付きます。最近、この手の根菜を使うお店が多いですが、ポテサラは即席ではないらしいです。この盛り付けたサラダが良いスターターになっています。ちゃんと美味しい。

f:id:afromanjaro:20170331152447j:plain

 頃合いを見計らってメインが到着します。スタッフのサーブも丁寧です。

f:id:afromanjaro:20170331152449j:plain

 う~ん、オニオンマスタードソースが美味しそうです。そして、プレートにパンが載っています。これは東京駅グランスタ(GRANSTA)ブルディガラ エクスプレス(BURDIGALA EXPRESS)ハード系パンなんです。系列なんだそうです。ソースも全てお店で調理しています。美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20170331152450j:plain

◯ロコモコプレート 1,080円

 妻はどこでもロコモコを頂きます。ハンバーグ好きなんですよ。

f:id:afromanjaro:20170331152448j:plain

◯アフターはホット珈琲 

 大きめのカップで飲みごたえがあります。

f:id:afromanjaro:20170331152451j:plain  

食べ終わって

 雨が降ってきたので小一時間過ごしました。外国の方が多く来店されてましたね。国際的な秋葉原らしいお店です。

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
店名 ポータル カフェ アキバ (Portal Cafe AKIBA)
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバトリム 2F
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無し
アクセス つくばエクスプレス「秋葉原」A1出口直結、JR「秋葉原」中央改札口 右横スグ1分秋葉原駅から65m

 

お店のトイレ

トリムのトイレです。綺麗なウオシュレットトイレですが、男性は一つしかありません。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告