八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【甲府】甲府のまぐろのお店で舌鼓@まぐろ家 じん 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170313115758j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

アイキャッチ写真がマグロじゃないけど、甲府出張中、夜を楽しむことなりました。甲府は思いのほか海鮮系がお店が多いので、その線を攻めてみることにしました。ホテルを出て裏手に回ると、狭い路地に赤ちょうちんが点々とし、魅力的なお店が数店並んでおりました。モロ海鮮の名前のお店に入りましょうか。場末のキャバレーの様な入口ですが、こんなお店が旨いんですよ。きっと。

その店名は「まぐろ家 じん」さんです。

甲府でまぐろ家だもんね。そんなBlogですが最後までお付き合い下さい。 

 

目次

 

お店の雰囲気

⚫飲食店?と疑っちゃう入口

17時過ぎでしたが、ネオンチカチカで営業中。二階に登ったら異国だったら怖いなと思いながら、間違わない様に階段を登りました。

f:id:afromanjaro:20170313115801j:plain

えっと~、此処ですか?間違いなく異国ではないです。入口の秘密にシールが気になります。

f:id:afromanjaro:20170313115800j:plain

店内は完全に居酒屋でした。小上がりとテーブル席が数席で、厨房が丸見え。中ではお母さんらしき方々が雑談しておりました。目を引いたのはお客席のテーブルで漫画を読みふける御主人らしき方。壁は漫画が並んでおり、夢中で読み込んでおりました(笑)

⚫主なメニュー

生ビールを注文して、メニューを吟味します。む~ほとんど海鮮ですね。やっぱり。

f:id:afromanjaro:20170313115755j:plain

 

注文した料理 

◯鮪サラダ 750円

こちらが鮪サラダ。なんだかわからないですよね。みずみずしいとは思いますが。

f:id:afromanjaro:20170313115753j:plain

中には表面を炙ったマグロが入っていました。薬味が上手く調和して、全く生臭くないです。これ、旨いんだけどって、一品目から感心しました。

f:id:afromanjaro:20170313115754j:plain

◯ぎょうざ 550円

ず~とテーブル席で漫画を読みふけっている店主らしき男性に聞くと、ぎょうざが旨いらしいので注文。これ、具がマグロです。

f:id:afromanjaro:20170313115756j:plain

◯日本酒 七賢

山梨のお酒 七賢を注文。これ、2人であっけなく飲みきってしまいました。香りの強いお酒ですね。旨いね~

f:id:afromanjaro:20170313115757j:plain

◯とりもつ煮込み 600円 

有名なB級グルメです。なかなか美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170313115758j:plain

◯イカワタ鉄板焼き 750円

これハーフもあったんですが、それで良かったです。旨くてボリュームがあって、多過ぎでした。 

f:id:afromanjaro:20170313115759j:plain

感想 

 食べごたえのある美味しい料理のお店でした。月曜日の晩でしたので空いていたのかな。2時間、私達だけでした。また、出張の折に利用したいコスパの良いお店です。ご馳走様でした。 こちら、予算は6,000円位でした。2人でです。

 

その他

⚫お手洗い 

綺麗に清掃整えられた洋式のお手洗いです。 個室は少し狭いかも。

⚫お店情報

店名 まぐろ家じん
住所 山梨県甲府市丸の内2-3-8  甲府駅ロータリーから直ぐです。
電話 055-237-0968
営業時間  17:00~23:30
定休日 日曜日・祝日
備考 お店のホームページ

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告