八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【築地】色鮮やかな築地場外市場をお写ん歩してきました March 2017

広告

_DSC2447

 こんにちは、エイコク堂です。

 先日、聖路加病院に用事があったので、少し早く出かけて何かと話題になっている築地場内をちら見して、場外市場をお写ん歩してきました。物凄い人手で歩くのも大変でしたが、場外市場って色彩豊かなところなんだなと改めて認識した次第です。

 朝10時過ぎに築地に到着。ランチは鳥藤のとリ丼を食べてきました。いつものパターンのBlogですが最後までお付き合い下さい。 

目次

 

築地場外市場   

 

☆築地場外市場HP 休市日や自由営業日の記載がありますので要チェックです。

www.tsukiji.or.jp

  

 聖路加からは築地本願寺の裏手方向から向いました。正面に見える綺麗な建物が「築地魚河岸海幸橋棟」です。 

 ▼土曜日ですから往来も多めでした。

_DSC2398

 ▼築地魚河岸海幸橋棟の連絡通路から波除通りを撮りました。凄い人手です。お店毎の行列が分かって面白いので撮りました。

_DSC2405

 ▼なんとかもんぜき通り迄出て、にこみのきつねやさんです。行列で食べれません。

_DSC2407

 ▼ 市場らしい荷台の大きい自転車です。

_DSC2410

 ▼波除通りの裏通路から通りの賑わいを。

_DSC2419

YAZAWA COFFEE ROASTERS

 ▼肉の矢澤の裏手の通路で営業する「YAZAWA COFFEE ROASTERS」今年1月10日オープンのTAKE OUT専門のロースタリーカフェです。 

_DSC2420

 朝5時30分から営業してます。軽め焙煎で豆の味が良く分かるとても美味しい珈琲でしたよ。

_DSC2435

HPのリンクを貼っておきます。⇒「YAZAWA COFFEE ROASTERS」

 

 ▼築地場外らしい風景を少し。市場は意外に色彩鮮やかで驚きました。

_DSC2440

_DSC2441

_DSC2442

_DSC2444

_DSC2446

 

 ▼波除稲荷神社も行ってみました。

_DSC2448

_DSC2449

_DSC2450

_DSC2454

_DSC2456

 

  

ランチは 鳥藤分店

 築地といえば海鮮ですが、最近海鮮づいてるので鳥を攻めてみました。

f:id:afromanjaro:20170313115741j:plain

 ▼とりめし 800円 旨かったです。

f:id:afromanjaro:20170313115739j:plain

 

  ▼鳥籐さんの記事です。

www.bgg-eikokudo.net

 

 欧米の外国の方々に質問攻めにあったりして、珈琲も鳥めしも美味しく、とても楽しかったです。では、今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告