八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】旨いなぁ~謝謝の担担麺がオススメ@謝謝船橋駅南口店 11回目

広告

f:id:afromanjaro:20170308152139j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 久しぶりに船橋をぶらり。実はアンデルセン公園の帰り道にビッ◯カメラにレンズを見に行ったんです。本当に見るだけでつまんないけど。ランチの看板に釣られて入店しました。

 お店の名は「上海家庭料理 謝謝」さんです。

 以前は千葉街道の方にあった謝謝さん。駅前に移転して賑わっています。間口の狭いお店ですが、奥に長くて席数も豊富、なんと言っても料理が本格的で美味しいんです。久し振りの船橋ネタです。
 

目次

お店の雰囲気 

⚫中華のお店らしく、賑やかです

 中国のお店って門構えが妙に豪華ですよね。重厚な扉を開けると、奥に奥に細長い通路があり、大きな声でお店の方が迎えてくれます。美味しいから賑わっていますよ。

f:id:afromanjaro:20170308152527j:plain

 ランチは色々あるんですが、代表的な3つだけ店頭に書いてあります。

f:id:afromanjaro:20170308152357j:plain

 4人がけテーブルに2人で着席。大きなボードとラミネートしたメニューがどん!と置かれます。入店時に決めていたので1番と2番を注文しました。右のラミネートのメニューからも注文出来ますよ。後から来た男性はやきそばと日替り丼を注文していました。

f:id:afromanjaro:20170308152152j:plain

 

ランチ 

⚫まずはおビールでしょ!

 やっぱ、黒ラベルでしょ。お通しも提供されました。休日のランチビールは格別ですな。

f:id:afromanjaro:20170308152210j:plain

⚫担々麺

 辛いのは苦手ですで、魔が差したように担担麺にしてしまいましたが、提供された一杯は実に美味しそうです。中国料理店の担担麺ですね。香りもビジュアルも良いです。

f:id:afromanjaro:20170308152051j:plain

 ビールを飲みながらだと辛味が増幅去れそうなので、まずはビールを片付けました。担担麺は胡麻のスープにモヤシと挽き肉と散らしたネギ。ラーメン店のそれとは異なり、メンマなどのトッピングは載っていません。 

f:id:afromanjaro:20170308152447j:plain

 陶器の模様も中華っぽくて良いですね。スープはマイルドな豊潤系の味で、これなら自分向きと思っていたら、後からピリ辛がピリピリ来まして、少し苦戦しました。旨い、辛いを繰り返して食べる感じです。

f:id:afromanjaro:20170308152239j:plain

 麺に絡んでくる辛味が妙に美味しい。中華料理店ならではの味です。

f:id:afromanjaro:20170308152414j:plain

⚫五目麺

 妻は五目麺とランチ丼のセット。野菜がたくさんで喜んでいましたが、餡が熱いし量が多いしと苦戦してました。美味しんだけどね。

f:id:afromanjaro:20170308152431j:plain

⚫ランチ丼

 鶏肉と野菜と玉子のあんかけ丼。ラーメンのセットだから丼ぶりが2つになり量が多い。軽くお酢を掛けて頂くが妻は降参。

f:id:afromanjaro:20170308152107j:plain

食べ終わって

 満腹です。わたし、ビールも飲んだしね。2人でランチの丼ぶりを分け分けで丁度いい位です。これで税別850円はお得です。謝謝さん、本格的で美味しいですよ。皆さん日本語で冗談言えますし。お気楽です。夜は賑わっていますので、大勢での利用ならば予約がオススメです。

 

お店情報とトイレ

⚫基本情報

店名 謝謝 船橋店(シェーシェー)
住所 千葉県船橋市本町1-4-8
電話 047-423-5510
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無し(参道沿いのコインパークを利用してください)
その他 カード可、喫煙可

⚫トイレ

 とても綺麗な水洗トイレです。

 

私の好きな船橋の中華料理店

past.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告