八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【両国】旧安田庭園が改装中で、両国~浅草散歩になってしまった March 2017

広告

DSC02246

 こんにちは、エイコク堂です。

 2月のとある日曜日、妻と両国界隈をのんびり彷徨い、勢い浅草まで散歩して来ました。実は旧安田庭園が目的だったんですが、よく調べもせずに出掛けたら改修中でクローズ。仕方がないのでウロウロになった訳です。しかし、最近、改装中や臨時休業に出会う事が多いです。事前に調べられないの?みたいに言われるんですが、その日の朝に行き先が決まるので無理だよね。(なんで叱られるのかわかんないです)
 両国は外国のお客様がやはり多いですね。今日は備忘録として残しておきます。 

  

 ▼両国駅から散歩スタートです。普通はそうなるはずです。

DSC02286

   ▼駅構内の横綱白鵬関の手形

DSC02243

 ▼国技館通りの沿道にはこんな力士像がたくさんあります。総武線を背景に撮ってみました。

DSC02246

 ▼回向院の力塚 在り来りですかね。 

DSC02262

  ▼風の強い日で笹竹が揺れる姿を撮ろうとスローにしたんですが、上手く撮れませんでした。 

DSC02256

 ▼春日野部屋の前の外国からの観光客です。レンタルサイクルで回ってました。

DSC02263

  ▼いちのはし お背中お借りします。

DSC02268

 ▼一の橋から高速道路下

DSC02269

 ▼吉良邸跡の吉良上野介の像

DSC02281

 

 ▼ランチはこれ。昨日の記事です。

www.bgg-eikokudo.net

  

 ▼水面が眩しい隅田川 両国から浅草へお散歩途中です。

DSC02293

  ▼あっと言う間に浅草まで歩いてバンダイ本社前 

DSC02295

 ▼いつもの浅草なのでちょっと登ってみました。

DSC02304

DSC02302

 ▼55mmなので上の部分だけ。ち、近すぎる。

DSC02309

これでお散歩終了です。全行程11㌔、14,900歩でした。次回から色々調べて散策します。
 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

 

今日のカメラ 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告