八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】風邪予防に二郎の胡麻タップリの微辛つけ麺は如何でしょう@ラーメン二郎京成大久保店 208杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170206113438j:plain

こんにちは、エイコク堂です。 

ラーメン二郎が京都に進出するそうです。稼働中の店舗は40店舗ぐらいだったでしょうか。(正確に数える気がない) 大宮店は昨年末に閉店し、立川店はず~と休業中です。増えたり減ったり復活したりとラーメン二郎の世界も忙しいです。
神奈川県から西には店舗がありませんでしたから、いきなり京都ですか?と言う感じですが、個人的には同じ西の方面でも大好きな京都で良かったです。と思ったら一乗寺に出店とは遠いですな。4月オープンです。一応、楽しみです。当分行けないけど。

さて、私はいつもの京成大久保店です。

☆ラーメン二郎京成大久保店のつけ麺です。通算208杯目です!☆  

開店前のシャッターは日影でしたが、家族連れもや女性も並んでおりました。さぁ~て、今日は少しニンニク入りのメニューを食べましょうね。体力つけなければ...。

目次

 

f:id:afromanjaro:20170206113445j:plain

開店前に裏の扉から助手のアイさんがバタバタを何やら準備中です。11時開店までに3度も挨拶してしまいました。

11時開店。今日はつけ麺ですよ。黄色い御札を買いました。

f:id:afromanjaro:20170206113434j:plain

つけ麺  800円

今日もお任せです。何も言わずに黄色い食券を置くと、提供されたのは全くのデフォルトです。ちょっと自信がなかったので、ヤサイ増しにも豚増しにもしませんでした。

豚と胡麻がたくさんのつけ丼

たくさんの胡麻が食欲を駆り立てます。おいしそうです。味付けに少し辛子漬した辣油も入っています。でも、ピリ辛と言うよりも微辛です。いいアクセントになっています。京成大久保店のつけ麺を食べるなら、胡麻と微辛のが特徴ですので、そのままを味わって欲しいです。

f:id:afromanjaro:20170206113435j:plain

冷盛りのエメラルドグリーン麺はやや細いか 

いつもよりも少し細めに見えました。この位の麺がつけ麺だと食べやすいんですが。

K店主、ファーストロットで6杯作ってましたので、わたしのつけ麺の麺が少なくなって、わんこつけ麺になるんじゃないかと心配しましたが杞憂に終わりホッとしています。
 ※わんこつけ麺とは、麺がわんこそばの様に追加されること。大概多い。

f:id:afromanjaro:20170206113437j:plain

では頂きます 

つけダレの微辛が本当に美味しい。濃いめのタレが麺に絡みついて艶々になります。美味しんですよ。

f:id:afromanjaro:20170206113440j:plain

豚はもう少し

この日の豚は脂身多めで美味しんだけど、最高の一歩手前って感じでした。 

f:id:afromanjaro:20170206113439j:plain

タレを纏ったヤサイ 

京成大久保店のつけ丼ぶりは底にヤサイがたくさん入っています。浸ったヤサイが旨いんだから。 

f:id:afromanjaro:20170206113442j:plain

丼ぶりに潜む刻んだ豚

つけ麺系に刻んだ豚もたくさん入っていますよ。つけ丼は底から掬って最後まで美味しく頂きましょう。

f:id:afromanjaro:20170206113441j:plain

食べ終えて

今年お初のつけ麺でした。やはり美味しいです。全国の二郎でつけ麺を提供しているお店はたくさんあり、何処も美味しいですが、京成大久保店のつけ麺が自分には合ってますね。次回は味噌つけ麺にしようっと。

K店主、アイさん ご馳走様でした。

因みに今週の土曜日(2月11日)は建国記念日。祭日ですから二郎京成大久保店はお休みですよ。お間違えのないように。 

f:id:afromanjaro:20170206113448j:plain

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 


  

 

 

 

 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
ラーメン二郎京成大久保店
〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
定休日:日曜・祭日・夏季休暇・年末年始休暇あり
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
麺切れ等で早く閉まる時があります。
臨時休業情報について

臨時休業のお知らせは店主から連絡があった場合のみ、眉鍋組Tweetで連絡があります。
麺切れ等で早く閉まる場合は含まれません。

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗様式で手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告