八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【代官山】代官山の3階建てのロースタリーカフェ@ カフェ ファソン ロースター アトリエ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170131131722j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。 

 代官山は珈琲好きとしては堪らない街です。わたしの居住地区の船橋や習志野は探さなきゃ美味しい珈琲が飲めません。また基本的にお店が少ないです。その点で代官山はチョコっと歩くとCafeに出会います。本当に裏山しいです。

 今日は先日訪ねたロースタリーカフェを紹介します。

 その店名は「カフェ ファソン ロースター アトリエ」さんです。

 中目黒のお店の支店です。裏原宿店も訪ねた事がありますが今は無いかも。代官山駅側に2店ありますが、歩き疲れたので座れる店舗の方にしました。一番新しい店舗だそうです。

目次

 

お店の正式表記は「CAFÉ FAÇON ROASTER ATELIER」

 お店の前に行くと奥まった処にTAKE OUT専門の様な窓口が見えます。お店の奥の方を覗いても席の様なモノが見えないので他に行こうかを思ったら、階段から上の階でゆっくり出来ると聞いて入店しました。  

f:id:afromanjaro:20170131131725j:plain

 

 これは二階部分の写真。二階は厨房セットの様な感じで、席は三階になります。狭い細い階段を登ってたどり着くと、白を貴重にしたガラス張りの明るいスペースがありました。

f:id:afromanjaro:20170131131724j:plain

 

 壁に向かう細長いカウンター席に陣取りメニューを選びます。ランチはお寿司でしたので珈琲のみを飲むこと。

f:id:afromanjaro:20170131131721j:plain

 

 可愛い明るい感じの女性スタッフさんに好みの珈琲を注文し、暫し待ちます。写真はありませんが三階からの眺めはイイですよ。

f:id:afromanjaro:20170131131719j:plain

 

ラテとブレンドを注文 ブレンドはお好みを

 妻はラテ、わたしはブレンドです。ブレンドの好みを聞かれたました。流石ロースタリーカフェですね。「ボディがしっかりした酸味のあるのが飲みたい」と告げるとマンデリンベースの真っ黒なブレンドが出てきました。ツボです。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170131131722j:plain

お会計は一階で

 すてきなひと時を過ごして一階でお会計です。

f:id:afromanjaro:20170131131723j:plain

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
店名 カフェ ファソン ロースター アトリエ
住所 東京都渋谷区代官山町10-1
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 代官山駅から266m
その他 

cafe-facon.jimdo.com

トイレほか

綺麗なトイレです。少し狭いかな(^O^)

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告