八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】座れる立ち焼肉店が開店!@鳥吉立焼肉 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170111154938j:plain 

【閉業しました】

こんにちは、エイコク堂です。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 


私のホーム立ち飲み屋が焼肉店を始めました。どこだよ?って、京成大久保駅前商店街の鳥吉です。

その店名は「鳥吉立焼肉」さんです。

と言うことで早速行ってきました。通勤経路だし。

 

目次

 

お店の雰囲気

一体全体何処にオープンしたのでしょう?

お店はこちら▼です。焼肉鳥吉のに焼肉の大きな暖簾がシックです。換気扇が4台も並んでいます。 

f:id:afromanjaro:20170111154952j:plain

このお店は(▼左)Kitchen torikichi 298と、(▼右)肉の店鳥吉の間に出来たんですよ。かなり強引な展開に思えますよね。意外に誰も気づかない様です。

f:id:afromanjaro:20170111154951j:plain

店内はこんな感じ

店内はこんな感じです。新装ですから当然綺麗で、油ギトギトではありません。

f:id:afromanjaro:20170111154934j:plain

 

立ち焼肉ですが、何故か椅子があります。楽ちんですよ。

f:id:afromanjaro:20170111154941j:plain

入店してみると、Kitchen torikichi 298の一角でした。注文はカウンター越しに、肉の店鳥吉の男性が対応してくれます。なかなかいい感じです。

 

メニューはどうでしょう

飲み物メニュー

基本的にお隣の立ち飲みの方と同じですが、焼肉用に抜粋している様ですね。 

f:id:afromanjaro:20170111154936j:plain

 

という事でいつもの酎ハイ(焼酎ハイボール)を注文します。こればっかし。

f:id:afromanjaro:20170111154937j:plain

お肉のメニュー

なんとなく新鮮な印象です。ん?富士山って何だろう。鳥吉オリジナルのロースハムとベーコンがありますね。楽しめそうです。

f:id:afromanjaro:20170111154935j:plain

 

立焼肉の鳥吉を味わいます

牛タン(ハーフ)とカルビ(ハーフ)

お肉の他に炒めた野菜が載ったお洒落なプレートです。少し意外でした。

f:id:afromanjaro:20170111154938j:plain

 

卓上のコンロで焼きます。途中でガスが無くなったら交換してくれます。

f:id:afromanjaro:20170111154939j:plain

f:id:afromanjaro:20170111154940j:plain

 妙に美味しいキムチ

美味しい!と声に出してしまいましたが、鳥吉で少し手を加えているそうです。

f:id:afromanjaro:20170111154942j:plain

ロース(ハーフ)とハラミ(ハーフ)

これも中々美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170111154943j:plain

日替り日本酒 ぐい呑み

この日は七田でした。七田美味しいんですよね。二杯頂きました。

f:id:afromanjaro:20170111154944j:plain

鳥吉オリジナルのロースハム(ハーフ)とベーコン(ハーフ) 

オリジナルってどう言う事だろう?自家製?特注? まぁ~旨いからイイけど。

f:id:afromanjaro:20170111154945j:plain

 

ロースハムを焼いて食べるなんて大好きなパターンです。

 

f:id:afromanjaro:20170111154946j:plain

富士山(ハーフ)

一番値付けが高い富士山を頼んでみました。ハーフで900円。部位はリブロースで生玉子を付けてすき焼きの様に食べるらしいんですわ。(モヤさま風) 
何となく高級感がある様な無いような(スミマセン)

f:id:afromanjaro:20170111154947j:plain

f:id:afromanjaro:20170111154949j:plain

f:id:afromanjaro:20170111154950j:plain

食べ終わって

いつもお世話になっている安い鳥吉にしてはチョイト高めでした。まぁ、結構のんだからね~偶にはいいですね。

元精肉店らしくお肉の味は美味しかったです。

 

その他(お店情報ほか)

お店情報

 

店名 鳥吉立焼肉
住所   千葉県習志野市大久保1-29-3
電話 047-476-4129
営業時間 14:00~24:00
定休日  水曜日定休
備考 喫煙可です。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告