八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代緑が丘】八千代市で東池大勝軒の味が食べられます!@東池大勝軒おはこ八千代台店 13回目

広告

f:id:afromanjaro:20161227092630j:plain 

こんにちは、エイコク堂です。

有名な亡き山岸さんの旧東池袋大勝軒で14年間修行して、最後の店長を任され大番頭と呼ばれていた柴木俊男さんが起こした「東池大勝軒おはこ」。
柴木さんのお店は東京巣鴨?にあると聞きましたが、その巣鴨のお店が出来るかなり前にオープンした八千代台店。

八千代台にオープンした時から訪ねているので13回目の訪問になります。
最近では御主人は京成八幡の2号店の方で腕をふるっているのかも知りませんが、八千代台店は女性が二人で切り盛りしています。

電車では不便な場所にあるんですが、車で行くと意外に便利な場所にあるんです。

と言うことで東池大勝軒おはこ八千代台店」さんにお邪魔です。 

目次

 

お店の雰囲気

千葉県八千代市の高津団地にあるお店です。
どうしてこの地を選んだのか?
決して好立地だとは思いませんが、2007年オープンからしっかり根付いています。
素人には分かりません(^O^)

お店も何となく滋味です  

f:id:afromanjaro:20161227092638j:plain

 

女性が切り盛りする様になって綺麗になった店内。
以前は飲食店としてはどうなのか?と思う程にかなり汚かったです。

f:id:afromanjaro:20161227092629j:plain

f:id:afromanjaro:20161227092628j:plain

 

牛バラ軟骨ラー麺960円を注文(税込)

いつもはお決まりのつけ麺を注文するんですが、ラー麺もとても美味しいんです。
そして、ラー麺の時はメンマラー麺にするんですが、この日は牛バラ軟骨にしてみました。

f:id:afromanjaro:20161227092630j:plain

 

これが牛バラ軟骨です。たぶん圧力釜で煮こんでいますのでコリコリとした食感と濃いめの味を愉しむことが出来ます。

f:id:afromanjaro:20161227092631j:plain

f:id:afromanjaro:20161227092633j:plain

 

大判のチャーシューと海苔が各一枚、コリコリとしたメンマも美味しいです。
こちらのメンマはとてもオススメですよ。丁寧に戻している様です。

f:id:afromanjaro:20161227092632j:plain

 

麺は自家製麺です。大勝軒のそれと同じく中太ストレート麺。 
少々長めに感じますが、スープが絡んで美味しく頂けます。
長さも計算済なのでしょうか?だとしたら凄い事です。

f:id:afromanjaro:20161227092636j:plain

食べ終わって

北習志野東口にも東池大勝軒で修行した方のお店「北習大勝軒」があります。比較的近所に東池大勝軒系が2店もあるなんて大変ラッキーです。
わたしの感じでは八千代台店の方が東池大勝軒に近いかなぁ~と思います。
以前はお世辞にも綺麗ではありませんでしたが、ここ数年は綺麗にされています。埃やゴミがあり掃除をしていない様なお店は味以前の問題ですが、以前から接客は良かったと思います。
千葉県八千代市の綺麗なお店で、東池大勝軒系の美味しいラー麺やつけ麺を堪能できるなんて幸せです。
最初はつけ麺がオススメです。大勝軒ではもりそばと呼んでた気がしますが、気にしない気にしない。
麺量が多い(300g)ので注文時は気をつけましょう 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 東池大勝軒おはこ八千代台店
住所 千葉県八千代市大和田新田63-1
電話 47-458-1884
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 月曜日
備考 完全禁煙(店頭で喫煙可能)

トイレ

お店の奥にあります。洋式水洗です。手洗いは別にあります。

駐車場

駐車場 商店街駐車場があり20台前後駐車可能で90分間まで無料です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告