八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新習志野】トラック運転手さんの憩いの場はコスパ最高でした@習志野トラックステーション食事処 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20161226110522j:plain


【閉業】今日は習志野市の湾岸寄りにあるコスパNo,1の食事処の紹介です。

その名は「習志野トラックステーション食事処」さんです。

名称から分かる通り社団法人千葉県トラック協会の施設なんです。トラックドライバーさん向けの施設ですが、一般の人も利用可能です。を使うドライバーさん向けにボリューム満点で、コスパも最高な食事処なんです。場所は少し不便ですが、一度お訪ねてみる価値は十分にありますよ。最後までお付き合いください。

目次

 

美味しいから、みんなが食べに行きます

まるでドライブインの様でした(ドライブインか?)

f:id:afromanjaro:20161226110529j:plain

 
11月の土曜日、お昼12時少し前に訪ねました。駐車場はトラックで一杯。トラックの留まっていないスペースに車を停めます。

ひゃ~本日の日替定食が750円から

f:id:afromanjaro:20161226110528j:plain

定番のメニューも魅力的です。
当然ですが、お酒はありません。キリンフリーはあった様な。

f:id:afromanjaro:20161226110527j:plain

よく見ると右奥にお座敷もある。
人数的な許容数はかなりある感じです。テーブル席だけでも40~50あると思う。

妻は本日の日替定食を注文

写真が逆さまなのはご勘弁を。
ビーフハンバーグと具だくさん豚汁です。750円。

f:id:afromanjaro:20161226110521j:plain

具だくさん豚汁だけでも150~200円アップになるので、とてもお得ですよ。

 

私はイワシたたき定食のマル得セット1,000円を注文

イワシたたき定食850円をマル得セット(具だくさん豚汁付き)にした豪華定食です。

f:id:afromanjaro:20161226110519j:plain

ランチ時は予め調理してあるのでしょうか、瞬く間に出てきます。
忙しいドライバーさんには有り難いです。

 

イワシたたきに沢山の薬味がどっさり掛かっています。

f:id:afromanjaro:20161226110522j:plain

 

これが具だくさん豚汁です。
これだけでお腹が満たされますよ。

f:id:afromanjaro:20161226110524j:plain

 

味付け海苔とふりかけ、お新香もついています。
ふりかけと海苔だけで丼ぶり一杯は行けそうです。

f:id:afromanjaro:20161226110526j:plain

  

店舗情報

ツナギや作業着を着ている方が多く、みんなお腹をすかせて飛び込んで来る様な感じです。
お給仕の女性はみなさんテキパキと接客してくれて淀み無くテーブルについていきます。
お水やお茶はセルフサービス。ご飯大盛りの方もたくさんいらっしゃいます。
とにかく美味しい。ボリューム満点。
是非、具だくさん豚汁を食べて欲しいです。最高な食事処です。ご馳走様でした。

 

店名 習志野トラックステーション食事処
住所 千葉県習志野市茜浜1-10-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 場内の邪魔にならない場所に適宜停めて下さい。

 

過去記事

past.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告