八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】二郎京成大久保店14年周年おめでとう御座います! 202回目

広告

f:id:afromanjaro:20161226110515j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

毎度の「ラーメン二郎京成大久保店」さんの記事になります。

今日は、☆京成大久保店の小ラーメンです。202杯目です!☆  

12月中旬の長閑な土曜日です。
体調も良くなりつつあったので、がっつり治そうとダメ押しに二郎へGO!です。

この日の前日に14周年を迎えた京成大久保店。
この日から15年目となる訳ですが、開業の頃はどんな味だったんだろう?
その場に居なかった私には分かるはずがないですが、そんな思いで並びました。

 

目次

 

京成大久保店14年と一日の一杯

 

10時丁度に店頭に到着。常連さんの列に接続しました。

f:id:afromanjaro:20161226110511j:plain

 

今日はデフォの小ラーメンにしました。
病み上がりで豚増しを食べる自信がありません。

f:id:afromanjaro:20161226110512j:plain

この日の布陣はK店主とアイ助手。そう言えば最近奥様に会っていませんね。

 

待つこと暫し。
小ラーメン700円+ヤサイ増しです。

f:id:afromanjaro:20161226110513j:plain

 

土曜日のファーストロットなのに乳化度が強いプースで御座います。
今でも日々精進しているK店主のこと。
開業当時の方が今よりも若いわけですから、もっともっと研究熱心だった事でしょう。

f:id:afromanjaro:20161226110514j:plain

 

ヤサイがこんもり。体調が戻ったばかりなので気持ちは日和気味。
ヤサイ増しが異常に高く感じました。

f:id:afromanjaro:20161226110515j:plain

 

何となく天地返しも不調気味です。
この日の麺は平打ち度が強くて、茹でもややカタメ気味。
スープのカネシ度も強くて、体力復活の特効薬としても強烈です。

f:id:afromanjaro:20161226110516j:plain

 

そして、豚はどうでしょう?
まるで豚増ししたみたいに沢山入っています。
もしかしたら14周年のサービス盛り?
いやいやK店主は平等な方だから、勢い余っただけでしょう。
しかし、旨い豚ですよ!

f:id:afromanjaro:20161226110517j:plain

 

二郎で修行する前から調理の経験があったK店主。 
二郎に出会い修行し、この地で独立開業して丸14年。
私が食べるようになってからも新メニューが増えたりしています。
いつまでも続けて欲しいです。

f:id:afromanjaro:20161226110518j:plain

ご馳走様でした。

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事

 


 

 

 

 


その他(お店情報ほか) 

2016~2017年末年始のお休み

12月29日(木)~1月4日(水)3日(火)をお休みします。

お店の場所と営業時間
ラーメン二郎京成大久保店
〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
定休日:日曜・祭日・夏季休暇・年末年始休暇あり
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
麺切れ等で早く閉まる時があります。
臨時休業情報について

臨時休業のお知らせは店主から連絡があった場合のみ、眉鍋組Tweetで連絡があります。
麺切れ等で早く閉まる場合は含まれません。

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗様式で手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告