八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】業態変更を繰り返す不思議なお店@お洒落な小さなカレー屋さん COCCIOコッチョ 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20161125164948j:plain

 

【2018年7月、また業態変更しています。消費税対策?】

  

こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

船橋ネタです。

娘と夕食をとることになりカレー屋さんGO!
知り合いのお店TODDYのアボガドカレーが好きなんですが、
純粋にカレー屋さんにしました。

その名は「COCCIO (コッチョ)」さんです。

今年2016年3月にパスタ屋さんからカレー屋さんに変身したお店です。
わたしは2度目の訪問です。娘ははじめて。 

目次

 

お店の雰囲気

賑やかな通りを奥に進むとこじんまりとした小さなお店が見えてきます。
間口に二間ぐらい。ご覧の様な看板が目印です。

引き戸は営業中は開きっぱなしで、すぐに階段を登ります。
ギシギシ!
革靴で登ると軋むような木造の階段は味があってイイです。

登りきると店内が見渡せる窓とオシャレな扉があり押して入ります。

小さな可愛い感じの店構え  

f:id:afromanjaro:20161125164940j:plain

小じんまりとしたオシャレな店内 

f:id:afromanjaro:20161207102938j:plain

お昼のメニューと夜のメニューは少し異なる様です。

私は前回チリビーンズカレーにしたので、今回はビーフマサラカレーに。 

f:id:afromanjaro:20161125164941j:plain

娘はフォカッチャとチキントマトカレーを雑穀米で(小)にしました。

f:id:afromanjaro:20161125164942j:plain

ドコでもALCOHOL 

ドコでもアルコールのわたしはハイボールを、娘はジンジャーエールで御座います。

f:id:afromanjaro:20161125164943j:plain

 

まずはフォカッチャ

アツアツの柔らかいフォカッチャでした。とても美味しい。
これだけでお腹が膨らみますよ。

f:id:afromanjaro:20161125164945j:plain

ビーフマサラカレーと雑穀米カレー(小)

奥が娘のチキントマト雑穀米カレー(小)です。小さいでしょ。
手前が私のビーフマサラカレー。
素揚げ野菜の盛り付けが綺麗で、ビーフマサラカレーがとても美味しい。

f:id:afromanjaro:20161125164948j:plain

チキントマトカレー雑穀米(小)の角度を変えたアップです。
丁寧に作られていて美味しいそうです。 

f:id:afromanjaro:20161125164947j:plain

 

食べ終わって

石塚英彦の様な体型の店主が狭い厨房で腕をふるっていました。
この方が御主人ですね。
スタンドカレーとは違う手の込んだ美味しいカレーです。
雑穀米、素揚げ野菜がヘルシーで、アルコールもしっかり置いてあります。
カレー屋さんと言うとファストフード感覚で慌ただしい感じがしますが、此方のお店はゆっくり話をしながら美味しいカレーを堪能できました。

個人的にはチリビーンズカレーがオススメです。ご馳走様でした。

その他(お店情報)

お店の情報

店名 小さなカレー屋 COCCIO(コッチョ)
住所 千葉県船橋市本町4-4-4 2F
電話 047-426-2202
営業時間  11:30〜15:00 ・18:00〜23:00 (カレーが無くなると早仕舞いします)
定休日 日曜日(臨時休業はお店のHPを確認下さい)
備考 お店のHP http://ameblo.jp/coccio924/

トイレ

お店の一番奥にあります。洋式水洗です。手洗いは別にあり、とても綺麗です。

駐車場

駐車場 無し(近隣のCPを利用して下さい)

 

船橋の美味しいランチ・定食

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告