八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋で超人気の豚骨ラーメン@ラーメンかいざん西船橋店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20161114144842j:plain   

こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

船橋ネタです。

時々無性にラーショが食べたくなるのは何故でしょう。
店名にショップはつかないけれど、ラーショの進化系のお店に行ってきました。

その名は「ラーメンかいざん 西船橋店」さんです。

2016年11月に、今度はラーメン激戦区の新小岩に支店をオープンするらしいですね。
本店は習志野市ですが駅からちと歩くので、駅から直ぐの西船橋店にお邪魔しました。
JR西船橋駅南側からすぐで御座います。

 

目次

 

お店の雰囲気

本店はギラギラ、ギタギタ感(個人的な印象)があった様な気がしますが、西船橋店はそんな感じはなく綺麗です。店頭の自販機やダンボール、ビールラックが整理?して置かれていますが、それがかいざんさんらしいと言うか何と言うか。しかし、長尺脚立はなんに使うんでしょうね。

ラーショらしい店構え  

f:id:afromanjaro:20161114144837j:plain

まだ、お昼前なので行列はありませんが店内は一杯でした。

メニュー

ラーメン 600円
メンマラーメン 700円
チャーシューメン 800円
ネギラーメン 700円
ネギメンマ 800円
かいざんラーメン 800円
ネギチャーシュー 900円
スペシャル 1,000円
味噌ラーメン +100円
つけ麺 +50円 (かいざんつけ麺 850円)
メンチャー丼 850円(スープ付)
ネギ丼 200円
餃子  5個300円 7個400円

ボタンがたくさんあって迷ってしまいます。でも味噌以外は同じ味ですから。 

f:id:afromanjaro:20161114144838j:plain

かいざんラーメン ネギ丼付き 1,000円 

面倒なので1,000円でお釣りのないメニューを選択しました。▼まずはネギ丼。半ライスの上にかいざん特製のネギが載っています。

f:id:afromanjaro:20161114144840j:plain

▼続いてかいざんラーメン。ラーメンにネギとチャーシューが載ったネギチャーシューのリトルボリューム版です。

f:id:afromanjaro:20161114144841j:plain

特製のネギ

これぞ、かいざん。ごま油と秘伝のスパイスで和えた辛くないネギです。旨いぞ~。

f:id:afromanjaro:20161114144845j:plain

 

さてさて頂きましょう。麺とネギが良い感じに味わえますよ。 

f:id:afromanjaro:20161114144846j:plain

 

チャーシューは肩ロースオンリー。柔らかくて美味しい。程よい塩分が良い感じです。

f:id:afromanjaro:20161114144847j:plain

 

こんな事もしてみたくなる美味しいラーメンです。

f:id:afromanjaro:20161114144848j:plain 

食べ終わって

店員さんが4名で各パートを分担しており、淀みのない動きから美味しい一杯が運ばれてきます。食事後は丁度お昼で行列ができ始めましたが進行は早いです。豚骨と独自の醤油タレから生み出されるかいざんの味。ネギ丼も半ライスで丁度良かったです。ご馳走様でした。

その他(お店情報)

お店の情報

店名 ラーメンかいざん西船橋店
住所 千葉県船橋市印内町599-3
電話 047-434-7117
営業時間 11:00~24:30
定休日 年中無休(但し、年末年始とお盆休みあり)
席 席はカウンターのみ15席

トイレ

お店の一番奥にあります。洋式水洗です。手洗いは別にあります。

駐車場

駐車場 無し(近隣のCPを利用して下さい)

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告