八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【一之江】スナジのブタダブル小ラーメン@ラーメン二郎環七一之江店 11回目

広告

f:id:afromanjaro:20161115103451j:plain

   

こんにちは、エイコク堂です。

久し振りのラーメン二郎ネタです。二郎は二郎でもスナジです。

店名は「ラーメン環七一之江店さんです。11杯目です。

ラーメン二郎環七一之江店、通称スナジ。
どうしてスナジと言うのでしょう?
店主がスナフキンに似ているから? まさかね(笑)

京都旅行中は二郎が食べたくて食べたくて~。カネシ切れです。
そもそもラーメンを食べなかった。第一旭も新福菜館も行かなかったです。
朝から車をすっ飛ばして一之江店に行きました。日曜日でホーム二郎はお休みだったんです。

 

目次

 

お店の雰囲気

環状七号線沿いに店を構える一之江店。歩道沿いに行列が出来ています。
土日祭日は10時20分オープンですが、10分以上早く始めてくれます。もっと幸運なら10時過ぎに開店するかも。天候が思わしくない日は本当に有り難いです。

歩道に並び、店外6番目くらいまで進むと窓から店内が見えます。
L字カウンター内で店主と助手さんがテキパキと働いていてオープンな雰囲気のお店です。 

黄色い幌に黒文字のラーメン二郎環七一之江店

京成大久保店は店名の所だけ赤文字になっていますが、一之江店は全部黒ですね。

f:id:afromanjaro:20161115103456j:plain

f:id:afromanjaro:20161115103447j:plain

発券機はこんなに賑やかです

見方によってはゴチャゴチャしている?そういう風にも見えますね。
どこを見たら良いのか、欄外のは注文品なのか、注意書きなのか。

そうそう、スナジは先に食券を買うんでした。この位置まで来て慌てて買いました。
今年の1月以来の訪問です。

f:id:afromanjaro:20161115103445j:plain

そして、この位置▼まで戻って、助手さんから声がかかるまで待機します。

f:id:afromanjaro:20161115103446j:plain

基本メニューは三種類

・小ラーメン(ブタ2枚)650円、ブタ5枚入750円、ブタダブル850
・大ラーメン(ブタ2枚)750円、ブタ5枚入850円、ブタダブ950円 
・汁なしラーメン650円
・汁なし大ラーメン750円

味付玉子 100円、生たまご 50円(現金)

無料トッピングは、ニンニク,ヤサイ,カラメ,アブラ。汁なしのみ魚粉あり。

 

珍しい食券を購入しました。生たまご50円現金対応もお願いします。

f:id:afromanjaro:20161115103448j:plain

ブタダブル小ラーメン(チャーシュー10枚)850円 生たまご50円

トッピングは、ヤサイ・アブラ・カラメ。
スナジは少し麺が少な目ですので大ラーメンにするか迷ったんですが、久し振り(二週間ぶり)の二郎なので小サイズで慣らしていきます。 

f:id:afromanjaro:20161115103450j:plain

▼ブタが凄い事になっています。ブタ10枚って、10個のことだったんだ(笑)

f:id:afromanjaro:20161115103452j:plain

▼スナジのアブラはプリプリして美味しんですよ。

f:id:afromanjaro:20161115103454j:plain

▼あれ?何故かニンニクが入っています。間違ったんですね。

f:id:afromanjaro:20161115103453j:plain

生たまごを中心に置いて黒胡椒(GABAN)を掛けて頂くのがオススメ

微乳化スープに黄身のトロ~リ感とGABAN黒のピリが相乗して旨味が増しますよ。 

f:id:afromanjaro:20161115103455j:plain

 

食べ終わって

以前は小麦アレルギーでマスクを常用したり、先日も持病の膝痛で急遽臨休したりがありましたが、この日の店主はマスクも無く、元気にラーメンを作っていました。

わたしの麺友に別にホーム二郎がありながら、一之江店で100杯以上食べている重鎮が居りますが、時々無性に食べたくなる二郎さんです。豚は少しカタメですが、本当においしいんだから。
次回は汁なし大ラーメンで全トッピングで行きたいと思います。個人的には汁なしトッピング全部がオススメです。汁なしの全部には汁なしのみの魚粉も加わります。

ご馳走様でした。

 

ラーメン二郎環七一之江店の過去記事

 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 ラーメン二郎環七一之江店
住所 東京都江戸川区 一之江 8-3-4
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30位
     土・日・祝 10:20~14:00 17:00~19:30位
定休日 水曜日
駐車場 無し(近隣のコインパーキングが便利です)
臨時休業情報はツイッターから ラーメン二郎 環七一之江店 

トイレ

店内奥に洋式水洗トイレがあります。

駐車場

環状七号線の内側であれば、都営新宿線一之江駅を過ぎた直ぐ左手、二郎の手前にコインパーキングが二箇所あります。
環状七号線の外側であれば、丁度二郎の真正面にコインパーキングがあります。歩道橋で渡ることが出来ます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告