八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋のスペイン料理店 タベルナ・カディスに行こう!2回目

広告

f:id:afromanjaro:20161008185324j:plain

  

こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。
今日はJR船橋もしくは京成船橋駅近くでスペイン料理で検索すると上位に提示される船橋市では知る人ぞ知るスペイン料理のお店です。

その店名は「タベルナ・カディス」さんです。

家族でお邪魔しました。
場所はどちらの駅からも徒歩3分。
船橋駅を背にして左奥の山口横丁から少し奥へ進む通称御殿通り沿いにあります。
私が足繁く通う大衆酒場増やまさんの真向かいで、二階になります。

1986年創業のスペイン料理のお店です。
お邪魔するのは二度目。前回訪問は数年前の妻の誕生日でした。
今回は誰のでしょう(笑) 

 

目次

 

☆お店の雰囲気

ご主人手作りの装飾

f:id:afromanjaro:20161008193402j:plain

f:id:afromanjaro:20161008193454j:plain

お店の外も店内も手造り感満載のお店ですよ。
まぁ~気取ったお店ではありませんので気兼ねなくゆっくりと過ごせるお店だと思います。

 

活気があり会話を楽しめるお店

お店の雰囲気はスペインのパブの様に賑やかですが、五月蝿いと言うことはなく普通に会話が楽しめます。
いつも満員のお店ですが、接客はとても良いです。この晩はホール係が一人でビックリしましたが滞りなくテキパキと熟してました。

 

☆お料理

オススメは自家製サングリア

f:id:afromanjaro:20161008192823j:plain

自家製の果実酒で赤と白があります。グラス・ソーダ割り・デキャンタがありテイクアウトも可能です。スペイン料理ならスターターはサングリアで行きましょう。
この晩のスターターは当然サングリアです。赤をグラスでお願いしました。デキャンタが良かったんですが、後でワインに移行するつもりでグラスで我慢です。

 

リコメンドメニューは是非注文しましょう

f:id:afromanjaro:20161008192913j:plain

店内の黒板にリコメンドメニューが掛かっていますが、これは注文必須ですよ。
この晩は3種のピンチョスでした。
奥からナツメヤシとベーコン、青唐辛子とアンチョビ、ウニとサーモンのパテで900円です。ここでワインに切り替えました。

 

リコメンドもう一品です。

f:id:afromanjaro:20161008193029j:plain

タコのカルパッチョ1,000円。スペインのタコ料理は旨いもんね。個人的にはくさみの強いオリーブオイルを大量にかけて欲しいです。

 

ハウスワインをデキャンタで 

f:id:afromanjaro:20161008192950j:plain

本当はフルボトルが飲みたいですが、娘は断酒中、妻はドライバーなのでデキャンタで。一人でデキャンタです。

 

マッシュルームのセゴビア風 

f:id:afromanjaro:20161011143502j:plain

大きなマッシュルームをオリーブオイルで炒めた一品。
プリプリしてメチャメチャおいしいんだから。是非食べてみて欲しいです。

 

魚介料理から海老とホタテとアボガトのグラタン

f:id:afromanjaro:20161008185228j:plain

海老とホタテとアボガドのグラタン900円です。隠し味のワインが利いてます。
シンプルな作りですが実に美味しい。

 

肉料理から合鴨のオレンジソース

f:id:afromanjaro:20161008185257j:plain

合鴨のオレンジソースは妻のお気に入りです。このソースは絶品です。
舐めるように頂きました。

 

6種類のパエリアはきのこと肉類のチーズパエリア

f:id:afromanjaro:20161008185324j:plain

パエリアを食べたくて来店する方も多いそうです。 前回のお邪魔した時は看板パエリアの魚介類のパエリアにしましたが、今回はきのこと肉類のチーズパエリアにしました。
生米から作りますので時間が掛かるので最初にオーダーしても最後の提供でした。美味しいですよ。

 

食べ終わって

そして、どの料理美味しく大満足です。ちょっと注文し過ぎてお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。 

☆その他

予約必須

事前に予定が決まっているならば予約必須です。週末は結婚式のパーティなどで満席の時が多いと聞きました。

 

お店情報

店名 スペイン料理 タベルナ・カディス
住所 千葉県船橋市本町4-4-7 船橋NTビル2F
電話 050-5870-2171(予約用)
お店のHP
営業時間 11:30〜14:40 17:00~22:30
定休日 無休(電話確認要です)

 

トイレについて

トイレはとても綺麗です。色々備品があります。

 

駐車場

駐車場は無しですが近くにCPがあります。

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告