八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

甲府で海の幸を食べるなら、海の幸こうたろう中央店@山梨県甲府市 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20160928120930p:plain

 

こんにちは、エイコク堂です。

たまの出張ですから地元の幸を味わわなければなりません。
お客様関係各位様との会話のネタになりますし、自身の経験値も上がります。

 

 

 甲府市オリオン通り 海の幸 こうたろうへ

甲府はお寿司屋さんなどの海鮮が何故か多いそうです。
例に漏れずに海鮮のお店でした。
もう山梨だと言うことを忘れそうな店名ですね(笑)

場所は記事下の地図で分かると思いますが駅から徒歩15分位です。
ビルの2階にあるお店でした。

 

目次

 

 

◇山梨でキャベツもんじゃ風サラダだと?

同僚オススメのキャベツもんじゃ風サラダ630円です。
なかなか美味しかったです。これは酒がすすみます。

 

お刺身5点盛りは10点盛りでした(喜)

お刺身の5点盛り1,680円です。どうみても9~10点盛り。
間違いじゃないかと以前確認したところ「ついつい盛っちゃんですよ!」とお返事。
笑っちゃうけど、有り難いです。

 

甲州と言えば やっぱり馬刺し


馬刺し780円です。やっぱり馬刺しを食べなきゃ始まりませんよね。

 

ワイン飲まなきゃ駄目でしょ!とハイボール

ワインやお酒の美味しいお店!という触れ込みだったんですが、色々呑むと悪酔いしたり翌日に残るので白州のハイドールにしました。

 

ご当地B級グルメは鳥もつ煮込みだ!


これはご当地B旧グルメのトリモツです。
想像よりも甘めのタレでしたが、ハイボールに良くありました。
この甘めのトリもつ煮込みは自分で作る味に良く似ていました。

 

信州のお酒ではなく境港の純米酒

f:id:afromanjaro:20160920101222j:plain

ハイボールで通すとか言っておきながら、珍しい純米酒があったので少しだけ。
境港の酒蔵です。バランスのいいお味でした。

 

あとは色々織り交ぜましたが全部美味しいです


あとは串揚げです。焼き鳥も頼んだんですが写真は失念。

 

甲府ではハイボールだけにしました

f:id:afromanjaro:20160920101305j:plain

白州ハイボールは計5杯は飲んだでしょうか。今更、チェイサー貰ってね。

 

夜の甲府も素敵でした

甲府の夜の街です。酔い覚ましに少しお写ん歩しました。

 

食べ終わって

酒も料理も充実していて美味しいお店でした。

 

その他

お店情報

こうたろう 中央店

055-227-2011
山梨県甲府市丸の内1-21-21 山鏡堂 2F

山梨での写真記事を書いてます