八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

木のぬくもり 丘の上珈琲@千葉県成田市 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20161019115405p:plain


こんにちは、エイコク堂です。

千葉県成田市の高台にあるステキな珈琲に行ってきました。

お店の名前は「木のぬくもり 丘の上珈琲」さんです。

房総のむらに向かって車を走らせていると丘の上に洒落たカフェを発見しました。

朝が早いので小腹が空きまして立ち寄ることにしました。

確か以前は炭火焼きのお店があり、利用した記憶があります。同じ場所です。

 

目次

 

お店の雰囲気

外観

成田から走ってくると上り坂の丘の上にコテージの様なお店が見えます。一目でステキな雰囲気がわかります。勢い左にハンドルをきるとCafeの看板が立っています。看板の横を入ると大きな駐車場。有に30台は停められそうな大きなエリアです。

下の写真は駐車場からお店に進むエントランスの小路です。とてもステキです。

たぶん、以前この場所にあった炭火焼きのお店と同じ建物です。居抜きでしょうか。業態変更かも。

いずれにしてもカフェとしては中々の雰囲気です。

 

f:id:afromanjaro:20161019124617j:plain

 

店内

写真は撮ってませんが、広々としたログハウスの中の様です。案内された大きな窓の部屋には二人用テーブルが5卓あり、窓から景色を楽しめます。

 

お手洗い

妻が利用したのですが、凄く広くて綺麗だったそうです。問題ないですね。

 

 

眼下の乗馬とモーニング珈琲♫

窓の真下には乗馬クラブがあり、悠々と乗馬をしている姿が見えます。
そのお隣は田園風景が広がります。長閑な感じがいいですね。

 

モーニングセット

さて、メニューは二人共モーニングセットを注文しました。とっても豪華なモーニングです。



必ずサラダを食べるの有り難いくらいの大きなサラダです。



オムレツのハムとベーコン。そして北海道ヨーグルトです。



そして食パンにホイップバター。ホイップバターがイイですね。


丘の上のブレンドコーヒー

コーヒーは6種類の中から丘の上ブレンドコーヒーをチョイス。
深煎りっぽい味わいでした。
サイフォンで提供されるの2杯分あります。
冷めちゃうので早く頂くほうがいいですね。コーヒーは熱くないとね。

 

う~ん、ホイップバターがとても美味しいです。


食べ終わって

美味しいモーニングを頂きました。偶然の入店でしたがゆっくりした時間を過ごすには最適です。また、行ってみたいと妻も申しておりました。

 

その他

お店情報

木のぬくもりカフェ  丘の上珈琲

千葉県成田市松崎163
成田湯川駅から639㍍
定休日:不明
営業時間:9:00~18:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

丘の下に乗馬倶楽部があります。

 

 

近所の房総のむらに行ってきましたので紹介します