八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】我が街のオススメ本格インド料理のお店@インド料理 サンティ 大久保店 3回目

広告
 

f:id:afromanjaro:20180501142254j:plain

サンティスペシャルセット

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

私の地元、京成大久保駅前商店街にはお茶の卸のお店があるんです。メインは落花生かな。落花生のお店は3〜4店舗あります。海苔もお茶も扱っています。いい街でしょ。 

その商店街をずずっと進むと日本大学と東邦大学方向に進みます。途中から東邦大学へ斜めに曲がる通称ピタゴラス通りに今日のインド料理のお店があります。ピタゴラス通りは上空から見ると三角形をしているんです。

このピタゴラス通りは大学生はもとよりラーメン二郎京成大久保店に行くときにも通ります。以前の私は毎週通っていた事になります。

この日は家人たちと訪ねました。娘はナンとカレーが好きなんだそうです。

今日のお店は「 インド料理 サンティ 大久保店さんです。

サンティさんはこの地区に数店出店している所謂小規模のチェーン店です。ボリューム満点のセットとお酒を楽しんで来ました。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯遠くからでも目立つ派手めの店舗

皆さん、笑顔で迎えてくれます。日本語も達者ですよ。

f:id:afromanjaro:20180501142141j:plain

インド料理店らしいお店

注文したメニュー

本当に流暢な日本語でディナーメニューの紹介がありました。何にでも反応して来ますから、ちょっとしつこい位です(笑)

◯娘はディナーレディーススペシャルセット 1,620円 

カレー2種類、プレーンナン&ライス、ミニサラダ、ドリンク、タンドリーチキン、デザートのセットです。カレーはチキンとキーマの2種類です。ナンも大きいのにサフランライスもミニサラダ、タンドリーチキンもありで、美味しいけど苦労してたなぁ。

f:id:afromanjaro:20180501142255j:plain

ディナーレディーススペシャルセット
◯私は生ビール  400円

近所ですからね、生ビールを頂きました。日本のビールですよ。パーパドはハーフがおつまみで付いてきます。

f:id:afromanjaro:20180501142251j:plain

生ビール

f:id:afromanjaro:20180501142252j:plain

このハーフパーパドはおつまみです
◯私のサンティスペシャルセット 1,620円

カレー2種類、プレーンナン&ライス、サラダ、チキンティッカ、ハーフパパド、ドリンクのセットです。ほぼ娘のセットと同内容です。カレーはキーマとバターチキン。

f:id:afromanjaro:20180501142254j:plain

サンティスペシャルセット

このセットにはハーフのパーパドが付きます。ちょっとピリってするので一人で頂きました。

f:id:afromanjaro:20180501142252j:plain

ハーフパパド

このカレーは美味しい方だと思います。コクがあり食べやすいです。

f:id:afromanjaro:20180501142132j:plain

食べやすい美味しいカレー

このセット、かなりのボリュームです。美味しいから食べられるけどね。

f:id:afromanjaro:20180501142131j:plain

タンドリーチキンとパーパド

最後のサラダが残ったので、飲み物を頼みました。サラダは娘からのキラーパスです。

f:id:afromanjaro:20180501142253j:plain

チキンティッカ
◯サンティハイボール 450円

どんなモノかと思ったら普通のハイボールでした。でもサッパリして美味しかった。最後にハイボールも悪くないです。

f:id:afromanjaro:20180501142136j:plain

サンティハイボール

娘はセットのドリンクとアイス。アイスは女性だけだそうです。なんで〜? 

f:id:afromanjaro:20180501142139j:plain
f:id:afromanjaro:20180501142140j:plain
ラッシーとアイス
◯食べ終わって

お店の人の口癖は「辛いですか?」です。途中でも対処してくれるのでしょうか?楽しいですよね。

となりの大学生のカップルはナンを三枚目を注文していました。「ナン枚でもイイよ〜!」と言っていたので笑ってしまいました。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗トイレですよ。

お店情報

店名  インド料理 サンティ 大久保店
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保3丁目12−5
電話番号  047-472-5800
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
定休日  無休・臨時休業あり
備考 禁煙・駐車場無し

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告