八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋本町に美味しいコーヒースタンドが出来ていた@SPROUT(スプラウト)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180501142209j:plain

アイスコーヒー

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

 船橋市内をぶらりしていると色んな発見があります。この日もお写ん歩の後に少々早めの時間から一人呑みをしてブラブラ歩いていると、何やら小さなお店を視界に捉えました。あそこは以前ピザ屋さんがあったところですよ、と近いづいてみるとコーヒースタンドの様です。いや、外で飲むことが出来るからカフェと呼んだ方が良いでしょうか。人懐っこい男性が二人で切り盛りしておりましたので、紹介したいと思います。

 今日のお店の名前は「SPROUT(スプラウト)さんです。

 これから成長して行くと言う意味を込めた店名だそうです。良いですね、夢があって。宝くじを当てるくらいしか夢のない親父がコーヒーを飲んで来ました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯本当に小さなお店です

 以前はピザ屋さんで、色々食べてBlogに書こうとしたら閉店したので書けず仕舞い。ピザが焼ける位のスペースだからコーヒーは淹れられるだろうと思いますが、コーヒーにしても小さいお店には変わりありません。

f:id:afromanjaro:20180501142214j:plain

歩道に面した小さなお店です

 一人が淹れて、一人が接客と言う感じです。会話が楽しいですよ。

f:id:afromanjaro:20180501142230j:plain

別角度から

 人通りが多いですから、目立ちますよね。このお店。向かい側がHUBになります。

f:id:afromanjaro:20180501142211j:plain

晴れてて良かった!って感じ

 ディスプレイも綺麗にしてあります。早速女性が数人立ち寄っていました。親父は順番を待ちますよ。

f:id:afromanjaro:20180501142210j:plain

店内は厨房のみ

 長椅子とお店の看板です。

f:id:afromanjaro:20180501142231j:plain

晴れている日は外もいいですね!

お食事

◯メニュー

 豆は市内夏見で「喫茶いずみ」の焙煎豆を仕入れているそうです。

f:id:afromanjaro:20180501142215j:plain

メニューはこれだけ
◯アイスコーヒー 430円

 ペーパードリップでしたが深い美味しいアイスコーヒーでした。暑い日でしたのでアイスにしましたが、次回はハンドドリップのホットにしたいと思います。自慢のドリップらしいので是非飲んでみたいです。 

f:id:afromanjaro:20180501142209j:plain

美味しいアイスコーヒー

食べ終わって

 美味しいコーヒーでした。お店は小さいですが、味は一級品です。会話も楽しいです。店名の様に頑張って芽を伸ばしてほしいです。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名   SPROUT
住所   千葉県船橋市本町4-4-1
電話 不明
営業時間 7時~23時営業
定休日 定休日無し(営業時間、休日は変更の可能性あり)
備考  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告