八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【印西】八千代市の古民家カフェで心地よい時間と美味しいランチを@café×gallery bruxa (カフェギャラリー ブルーシャ)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180409161827j:plain

オムライスプレート

神社巡りの帰り道、印旛沼沿いを車で移動していた時にふと思い出してランチ&珈琲に行ってみました。場所は八千代市の端、住所は八千代市保品になります。大きな駐車場がある所謂古民家カフェです。

そのお店は「café×gallery bruxa (カフェギャラリー ブルーシャ)さんです。

外観はまったくの古民家。お店の手前にギャラリーを併設した広いお店でした。のんびりと雰囲気を楽しんで来ました。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

こちらがカフェの入り口です。カフェには見えません。写真右手にはギャラリーがありました。暖簾の色が素敵ですね。

f:id:afromanjaro:20180409162406j:plain

古民家カフェ

左下の写真は入り口の門扉、右下は庭の屋外のテーブル席です。暖かい季節は楽しめそうですね。

f:id:afromanjaro:20180409162700j:plain
f:id:afromanjaro:20180409162726j:plain
外でも楽しめます

店内の雰囲気

素敵な店内です。サンルームとして増築した席に座りました。日差しが心地よいです。こちらのお店は入店したところで先に注文を告げ支払いを済ませるスタイルです。

f:id:afromanjaro:20180409161447j:plain
f:id:afromanjaro:20180409161434j:plain
かなり広い店内
f:id:afromanjaro:20180409162026j:plain
f:id:afromanjaro:20180409161400j:plain
窓から差し込む陽が暖かい

お食事  

日差しがいい感じに差し込んでカップの影が綺麗です。お冷はセルフです。

f:id:afromanjaro:20180409161908j:plain

セルフでお水を

 

 

◯妻が手こねバンバーグプレート 1,100円

ハンバーグ好きの妻は迷わずこちらをオーダー。ご飯がおにぎりの様で凄く大きいですね。サラダもしっかり量が盛られていました。

f:id:afromanjaro:20180409162126j:plain

手こねハンバーグプレート
◯わたしはオムライスプレート 1,000円

オムライス好きなのです。最近はオムを乗せるタイプが多かったので、久しぶりにしっかり包むタイプに出会いました。

f:id:afromanjaro:20180409161840j:plain

オムライスプレート

中身はケチャップライスです。ハムに玉ねぎ、シンプルですが、これが食べたかった。

f:id:afromanjaro:20180409162254j:plain

中身はケチャップライス
◯妻の紅茶のパウントケーキ(値段失念)とカフェラテ 料理+350円

食事にセットでお願いしたドリンクに、更にケーキを追加注文しました。一旦レジにて支払いをする必要があります。

f:id:afromanjaro:20180409162240j:plain

パウントケーキとカフェラテ

自家製の様です。いちごとホイップクリームも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20180409162226j:plain

美味しそうです
◯私のレモンのパウンドケーキ(値段失念)+ 珈琲 料理+350円

わたしは珈琲との組み合わせでお願いしました。

f:id:afromanjaro:20180409162517j:plain

コーヒーとケーキ

レモンの爽やかな香りとパウントの甘さが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180409162502j:plain

レモンの香り

 

 

 食べ終わって 

素敵な空間でした。妻は大喜びです。残念ながらギャラリーは拝見しませんでしたが次回の楽しみと致します。拝読している佐倉市在住のbloggerさんの記事を思い出して伺った訳ですが、私たちの知らない素敵なカフェがまだまだあるんですね。また、お邪魔します。ご馳走様でした。

お店情報ほか

◯お手洗い 

綺麗な広いトイレです。

◯お店情報

店名 café×gallery bruxa (カフェギャラリー ブルーシャ)
住所    〒276-0013 千葉県八千代市保品保品969−2
電話    047-488-5200
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日
備考  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告