八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】魁力屋の台湾らーめん@らーめん魁力屋船橋成田街道店 11回目

広告

f:id:afromanjaro:20180327184521j:plain

台湾ラーメン

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

妻が好きなチェーン展開している京都のラーメン屋さん。成田街道沿いにあるので車で行きやすいです。このお店に行くときは勇んで運転してくれます。夕飯には少し早めでしたので混んでいませんでした。時間がズレる外待ち多数になるお店ですからね。

お店の名は「らーめん魁力屋 船橋成田街道店」さんです。

この日は2月~3月の限定ラーメンを頂きました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯夕暮れに浮かび上がる成田街道店です

魁力屋の立て看板のネオンは全文字点灯中。直ってます。(以前は壊れてた)

f:id:afromanjaro:20180327184512j:plain

ネオン眩しいお店です

調味料が綺麗に並び、ネーミングされていますが、向きがバラバラです。

f:id:afromanjaro:20180327184524j:plain

たくさんの調味料


 刻みネギとたくあんにもしっかり蓋がしてある。

f:id:afromanjaro:20180327184523j:plain

四角い器になったのか

 

 

 

 注文したメニュー   

◯妻は特製醤油味玉ラーメン並 750円

妻は特製醤油味玉です。基本のラーメンですが美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20180327184518j:plain

特製醤油味玉らーめん(並)
◯+餃子 280円

妻が追加した餃子。この日も一個だけ食べてました。他は何処に行ったのでしょう。

f:id:afromanjaro:20180327184514j:plain

餃子セット
◯私の台湾ラーメン生卵入り 840円

辛いの苦手ですが注文しちゃいました。アメリカンに出来ないか聞いてみたのですが「????」って顔されちゃって出来ませんでした。
"Spicy food doesn't agree with my stomach." お腹大丈夫かなぁ。

f:id:afromanjaro:20180327184522j:plain

台湾ラーメン生卵入り

唐辛子とニンニクで炒めた挽肉餡ともやしのラーメンです。 

f:id:afromanjaro:20180327184519j:plain

アップ

スープ。辛いです。"Spicy food doesn't agree with my stomach."

f:id:afromanjaro:20180327184517j:plain

ピリ辛スープ

辛さ対策で生卵を投入。多少マイルドになりましたが、もう一個ほしいです。

f:id:afromanjaro:20180327184515j:plain

生卵投入
◯食べ終わって

味は名古屋で食べたのと比べてはイケマセンが、十分に美味しいです。最近ニンニク味を食べてないので精力がついたかな。4月の限定は担々麺らしいです。

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

駐車場

駐車場は15台停められます。

おトイレ

トイレは清潔です。

営業情報

店名:らーめん魁力屋 船橋成田街道店
住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西1-38
電話:047-472-0007
 定休日:無休
営業時間:11:00〜24:00
備考:禁煙

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告