八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野・京成上野】香り豊かなほうじ茶アイスをトッピングしましょう@あんみつ みはし上野本店 12回目

広告

f:id:afromanjaro:20180317203531j:plain

ほうじ茶アイスがのった白玉あんみつ

お酒も好きですが甘い物も好き。なんだかんだで甘味を食べていると思います。この日もなんとステーキ(昨日の記事)を平らげた後に寄りました。まさに別腹です。家人も同じです。お昼の時間帯はいつも混んでいますが、19時過ぎは流石に空いていました。

その店名は「あんみつ みはし上野本店」んです。

みはしさんは、上野アトレ店と船橋東武百貨店の地階の2店でも食べていますが、こちらの上野本店が一番多く訪ねています。ホールスタッフさんの愛想が良く、気持ちよく甘味を楽しめるお店です。最後までお付き合い願います。 

 

目次

 

お店の雰囲気

◯あんみつ みはしの看板が素敵

上野恩賜公園前の交番前の横断歩道の近くです。どうしても無視できない行灯です。

f:id:afromanjaro:20180317203540j:plain
f:id:afromanjaro:20180317203524j:plain
上野広小路の面する甘味処

 お食事  

一階席は二割の入り。4人掛けテーブルに3人で座り、先程のステーキハウスの時よりも真剣に時間を掛けてメニューを吟味しています。

◯娘は白玉あんみつ ほうじ茶アイス付き 760円

そして娘のチョイスはこれです。普通の白玉あんみつにほうじ茶アイスをトッピングしています。トッピング代は150円。抹茶アイスとは異なる香ばしさが味わえるほうじ茶アイストッピングはオススメですよ。

f:id:afromanjaro:20180317203531j:plain

白玉あんみつ ほうじ茶付き
◯妻はまめかんソフトクリーム付き 610円

妻はいつもの豆かんです。それにソフトクリームのトッピング。トッピング代は110円です。スプーンが連続で口に運ばれていくリピート動作でアッサリ完食していました。凄いね。

f:id:afromanjaro:20180317203530j:plain

まめかんソフトクリーム付き
◯私はあわぜんざい 600円

悩みに悩んで粟ぜんざいにしました。甘さ強烈なものを選びました。甘くなきゃね。

f:id:afromanjaro:20180317203529j:plain

粟ぜんざいはお盆で提供

熱々の粟に熱々の練餡が掛かっています。熱くて甘い。好きなんですよ。

f:id:afromanjaro:20180317203527j:plain

あわぜんざい

このお漬物もいい塩梅で御座います。

f:id:afromanjaro:20180317203526j:plain

お漬物つき

食べ終わって 

本当に美味しい甘味屋さんです。是非上野本店で食べてほしいです。最高ですよ。ご馳走様でした。 

店舗情報 

◯お手洗い 

綺麗なトイレが二階にあります。

◯お店情報

店名 あんみつ みはし 上野本店
住所 東京都台東区上野4-9-7
電話 03-3831-0384
営業時間  10:30~21:30(L.O. 21:00)
定休日 不定休
備考 1、2階 70名 禁煙

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告