八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成中山】中山法華経寺参道の素敵なカフェ@TOM's Cafe & Dining 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180216173819j:plain

ブレンド珈琲

JR下総中山、または京成中山にある日蓮宗大本山正中山法華経寺の参道にとても気になるお店の看板が出ています。何度も入ってみようかと思いながらタイミングが合わずに居りました。

今回はお茶しようと中山に寄りましたので、こちらのお店が目的だった訳です。妻は目的のお店は中山法華経寺の「 お休み処 田中屋 ←参道の甘味処 」だと勘違いしていた様です(笑)

お店の名前は「TOM's Cafe & Dining」さんです。

素敵なお店ですよ。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

こちらが参道にあるお店の看板です。左の細い道を入っていくと奥の通りの右手前にお店があります。

f:id:afromanjaro:20180216173815j:plain

参道に沿って小さい看板が。

裏の通りから見たお店の全景です。民家を改造した様なお店ですが、お店の中は落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。

f:id:afromanjaro:20180216173816j:plain

回り込んで見るとこんな外観です

お店のは年配のご夫婦で営まれていました。この時は、奥様はお店の至る所を彩よく飾っているお花のお水を換えていました。テーブルの水仙も綺麗です。ご主人は珈琲担当なんでしょうか。ハンチングキャップを被ったジブ目の男性です。カッコいいです。

f:id:afromanjaro:20180216173823j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173818j:plain
店内はお花が飾られ本当に綺麗です

 

お食事

ランチ終了前の時間でしたが珈琲類だけ頂きました。木造のお店はフロアの木の返りが柔らかいです。

◯妻はカフェオレ

ご主人が丹精込めていれてくれました。カップはたぶんnoritakeです。noritakeらしい図柄が綺麗ですね。

f:id:afromanjaro:20180216173820j:plain

カフェ・オ・レ
◯わたしはブレンド珈琲

豆から挽いていました。良い香りの美味しい珈琲です。カップはwedgewoodでしょう。我が家の所蔵品は滅多にお目に掛かれません(笑)

f:id:afromanjaro:20180216173819j:plain

ブレンド珈琲
◯食べ終わって 

素敵なサウンドが静かに流れる中で美味しい珈琲を頂きました。ご夫婦ともに静かです。お花も綺麗。
カウンターの上部にトヨタの車の模型が並んでいました。日産のハコスカにも見えましたが、たぶんトヨタだと思います。(間違っていたらごめんなさい)車好きなのかなぁ〜ん?  店名のトムスとトヨタ?何か関係があるのでしょうか?もう少し通ったら聞いてみようかな。
楽しみが増えました。今度はパスタとビールを頂きたいですね。お酒も置いてある様でしたので。ご馳走様でした。

その他(お店情報)

◯お店情報

店名 TOM's Cafe & Dining
住所 千葉県市川市中山2-4-25
電話 047-334-0071
営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 月曜日・火曜日 (月曜祝日の場合は営業)
備考 

◯トイレ

入口脇にあります。綺麗な様式トイレでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告