八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】2018年の船橋せんべろ始め!@大衆酒場 増やま 19回目

広告

f:id:afromanjaro:20180129132203j:plain

にこごり

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

4ヶ月振りの船橋の増やまさんです。先月、Twitterをfollowしている単身愛知に赴任しいている方が帰省され、この大衆酒場をご夫婦で楽しんでいらっしゃるつぶやきを拝見して増やま熱が発症し熱が下がりません。1月になってやっと治療に行けたと言う記事です。

今日のお店の名は「大衆酒場 増やま」さんです。

位置づけは船橋市のせんべろ。お客の大半は一人客ですが、今回は同僚と伺いました。ちょっと珍しいメニューもあったので載せたいと思います。最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気 

◯千穐万歳

いらっしゃ~い!毎度~。好きなんですよ。

f:id:afromanjaro:20180129143015j:plain

この赤い色に誘われます
f:id:afromanjaro:20180129143052j:plain
f:id:afromanjaro:20180129132847j:plain
おでんと肉どうふの鍋。そして営業時間の案内です。

この晩の美味しいもの

◯サッポロラガービール赤星 500円

まずは赤星です。船橋のお気楽な大衆居酒屋でも赤星を置いているお店は少ないです。この熱処理ビールが旨い。本当に重厚感のある味です。とりあえずビールと唱えるならば「赤星」と言いましょう!

f:id:afromanjaro:20180129132309j:plain

赤星と肉どうふ
◯肉どうふ 200円

肉どうふは目の前の鍋から直行です。ネギに隠れた小さな肉片。まっ200円だからね。

f:id:afromanjaro:20180129132232j:plain

肉どうふ
◯赤ウィンナ 200円

出来れば炒めてほしいんですが止む得ませんね。昔は食ベニなんぞを使用してましたが、最近は植物由来の色素で色づけしているそうですね。お弁当のいろどりにピッタリですが、わたしは此処でしか食べられないです。 

f:id:afromanjaro:20180129132441j:plain

揚げた赤ウィンナ
◯店内のメニューは豊富で安い

必ず目移りする豊富なメニュー短冊です。

f:id:afromanjaro:20180129132512j:plain

う〜ん、どれにしようか?
◯ホワイトボードの本日のオススメ

見逃せないホワイトボード。本日のオススメがたくさん書いてあります。

f:id:afromanjaro:20180129185952j:plain

本日のオススメメニューもある
◯では次はボール(酎ハイ)250円

「酎ハイ」と注文すると元気よく「ボール」と厨房に伝わります。焼酎のハイボールですから「ボール」。以前、家の近くの居酒屋で若い店員さんに「酎ハイ」と言ったら「と、言いますと?」と反問された事がありましたが、此処は普通に通じます。

f:id:afromanjaro:20180129132819j:plain

酎ハイ(ボール)
◯にこごり  250円

珍しいものがあったので注文。濃いめの味で美味しい。こんなネットリした同僚がいたらや嫌だけど。具は何でしょうね。

f:id:afromanjaro:20180129132203j:plain

にこごり
◯ポテトサラダ 250円

季節は真冬ですから安心して注文しました。ウマかね~。口の中で溶ける感じ。もう最高のアテです。

f:id:afromanjaro:20180129132833j:plain

ポテトサラダ
◯煮玉子 100円

やっぱり、煮たまごを頂きましょう。濃いめの味付けが最高です。

f:id:afromanjaro:20180129132901j:plain

煮玉子
◯梅割り 260円

梅割りです。波々に注いだ生の焼酎に梅シロップを更に注ぎます。梅が薄い!もっと梅色にして!

f:id:afromanjaro:20180129132915j:plain

梅割り
◯やりいか刺し 300円

どうして最後にやりいか刺しを。イカがですか?って勧められたんです(笑) 

f:id:afromanjaro:20180129143028j:plain

やりいか刺し

飲み終わって

ふたりで3,600円。一人1,800円でした。千円以下は無理でしたね。食い過ぎで飲み過ぎです。久しぶりでヤッちまいましたが、やっぱり増やまさんはイイなぁ。

今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 大衆酒場 増やま
住所 千葉県船橋市本町4-5-18
電話 公開されてません
営業時間 年中無休 月〜土14:00〜23:00(L.O.22:30) 
          日・祝14:00~21:30 (L.O.21:00)

定休日 年中無休(不定休)
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。席数22席ですが詰めたり外席もあります。

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告