八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【原宿】原宿キャットストリート January 2018

広告

NRK_1822

新年の原宿のキャットストリートの写真です。毎年、元旦から行き先に困って、とりあえず裏原でも行こっか!と出掛けています。カメラにお金を使ってしまったので買い物は無し。家人たちは楽しくショッピング。わたしだけ裏原のお写ん歩に徹底してぶらぶらしてきました。キャットストリートは暗渠なんですよね。そんなことが想像出来ないくらい綺麗です。 宜しければ最後までお付き合い下さい。

カメラは、Nikon D500 + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

カメラは D500 です。スナップなら Df がイイかなぁと思ったのですが、画像処理エンジンEXPEED 5の色で撮りたくなりました。レンズはクリスタルコートの F4 通しの標準ズームレンズです。ちょっと重くてブラ下げていると伸びて来るけど、よく写ります。ズーム操作が得意じゃないのですが、やはりレンズ交換が無いのは楽ですね。

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

 

 

出遅れたので午前11時頃に到着。見上げると綺麗な青空でした。

NRK_1811

 

早速、裏原宿キャットストリートへ。人出は少なかったですが、大半が外国の方でした。

NRK_1825

 

 

NRK_1832

 

 

NRK_1836

 

表参道を横切ります。 

NRK_1838

 

 

NRK_1847

 

 

NRK_1856

 

 

NRK_1863

 

 

NRK_1868

 

 

NRK_1871

 

 

NRK_1872

 

 

NRK_1874

 

 

NRK_1875

 

 

NRK_1867

 

 

NRK_1877

 

 

NRK_1881

 

 

NRK_1882

 

 

NRK_1886

 

 

NRK_1894

 

 

NRK_1895

 

 

NRK_1896

 

 

NRK_1899

 

 

NRK_1913

 

 

NRK_1916

 

 

NRK_1917

 

 

NRK_1922

 

 

NRK_1927

夕方まで遊びましたので暗くなって来ましたが、もう少し頑張れば綺麗な街が撮れたかもしれないですね。

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。  

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告