八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【雑感】函館より寒い! Junuary 2018

広告

DSC00411

 今週は東京も寒いですね~! 珍しく忙しくて3日間Blogを掛けなかったので繋ぎBlogです。

 今週、単身帰省していた娘が昨夜函館から戻ってきました。 
 曰く「函館のお家はあったかい! ず~と、住みたいと思った!ワンちゃんも居るし」と。

    そりゃーそうだ。一日中暖房しているから軽装で過ごせる。お風呂を出たあとのヒートショックなんて無い。就寝時に寝返りでハダケても家が温かいので目が覚めない。

 かたや東京の家は寒い。正確には過ごし方なんだけど、家で厚着をしなければならないなんて函館出身者にとって本当に辛い。寒い。

 結局、自室では一晩中エアコン暖房をしている。怒られそうだけど。 

NRK_2177

 最初の写真は船橋のアンデルセン公園の近く。二枚目は自宅隣りの霜が降りた畑に差し込む朝陽。千葉県はお外も寒いです。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告