八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

幕張から見えた富士山は小さいが嬉しくなった Desember 2017

広告

幕張の富士山

 イオン幕張新都心から観た夕焼けの中の富士山。小さいけど間違いなく富士山。ちょっと感激しました。日本人なんだなぁ~やっぱり。

 ライブキッチンエリアでジャズ・ライブを聴くつもりで麦酒を楽しんでいたら、窓が真っ赤に染まっていました。これがマジックアワーなのかな? 妻はアイスを放り投げて(実際には私に手渡しして)カメラバックを担いでバルコニーに出て行きました(アイスはどうするの?)

 妻のD7500にはSigmaの高倍率ズームレンズがついていますから、望遠端450mm相当です。富士山が大きく撮れるんだろうと裏山しいです。「いいなぁ~俺、今日は Df に50mmなんだよ……。」  暫く麦酒を飲んでいましたが、体は外に向いていました。そして撮ったのが今日の写真です。(アイスは溶けてダラダラです)

 

 全て手持ち撮影です。駐車場の車のルーフもイイ色を出しています。 

幕張の富士山

 

 ちょっと場所を変えて、駐車場棟の展望エリアへ急ぎ走りました。此処から方が高くて綺麗に観えます。

幕張の富士山

 

 左手のZOZOマリンスタジアム方向も綺麗でした。

幕張の富士山

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告