八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】14時30分からのつけ麺を食べてみよう@栄昇らーめん 13回目

広告

f:id:afromanjaro:20180109204345j:plain

つけめん 中盛

一年振りに訪ねました。ちょっと時間をズラして夕飯前の時間帯、早い夕飯のつもりでした。こちら、魚介系らーめんの達人(店主)が作るラーメンはマジで美味いお店ですが、午後2時30分以降にはなんと「つけ麺」があるんです。って、既に一度食べたことがあるんですが、妻が初めてなので書いてみました。

店名は「栄昇らーめん」さんです。

こちらの基本はダブルスープ。魚介系と動物系をブレンドして色んな味のラーメンを提供しています。10種類位あるのかな。レギュラーメニューでは特に節らーめんや、あご出汁らーめんがオススメです。当然、つけ麺も美味いんです。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

アイドルタイムですから空いていました。当然外待ちはゼロ。奥のカウンター席にご指示により並んで着席。腕が太くメガネのカッコイイ店主と細身で美人の奥様?ではなく、若い男女のスタッフが調理していました。寡黙に湯切りをする店主のイメージと異なり、ちょっとお喋りでにぎやかな感じでした。誠に勝手ながら、ご家族で頑張っていた当時が好きでした。

f:id:afromanjaro:20180109204350j:plain

佇まいがイイですね!
f:id:afromanjaro:20180109204348j:plain
f:id:afromanjaro:20180109204346j:plain
基本のメニュー

f:id:afromanjaro:20180109204347j:plain

基本メニューを退けると「つけ麺メニュー」が出てきます
◯つけ麺中盛 800円、妻は小盛 750円

なんだかとても美味しそうなつけ麺が出てきましたよ。つけダレの胡麻が美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20180109204345j:plain

つけ麺 中盛

つけダレのアップです。海苔とナルト、表面には鶏油でしょうか?魚粉の様なものが浮き、その上に胡麻が振りかけられています。

f:id:afromanjaro:20180109204344j:plain

とっても美味しそうなつけダレです

麺は凄い事になっています。伺うと二玉らしいです。と言うことは大盛は三玉。確認せずに注文してしまいました。それにしても食感の良い中太麺ですね。自家製なんでしょうか?カネジン食品製に似ています。

f:id:afromanjaro:20180109204341j:plain

中盛って、どんだけ?

穂先メンマが小皿に山盛り。これも美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20180109204342j:plain
f:id:afromanjaro:20180109204340j:plain
メンマを追加。そしてつけダレも具沢山

夢中で食べてると、妻からキラーパスが。忘れてました(´;ω;`)ウッ…。そして頑張りましたよ。最後はアツアツのスープ割りです。全部飲んじゃうんだからカラダが心配ですが、美味しんだからしょうがないです。

f:id:afromanjaro:20180109204339j:plain
f:id:afromanjaro:20180109204338j:plain
シコシコ麺が美味しい。当然、スープ割りでしょ。
食べ終わって

以前も書きましたが、二種類のタレの比率で多種の味を出すって凄いですね。言葉で言えても理解出来ません。でも、そんな情報よりもラーメンが美味しければイイんです!レギュラーメニューも、今日のつけ麺も最高でした。ご馳走様でした。

そう言えば、新津田沼駅そばに出来た2号店にはまだ行ってなかったです。魚介系が強いと聞きましたので、機会をみて食べてみたいと思います。

 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 栄昇らーめん
住所 千葉県習志野市津田沼2-1-10
電話 047-493-6812
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
備考 完全禁煙(店頭で喫煙可能)

トイレ

お店の奥にあります。洋式水洗です。綺麗にされています。

駐車場

真向かいのコンビニ脇がCPになっていて利用可能です。お店の回転が良ければサービス時間内で、悪くても最安料金で停めることが出来ます。

過去記事です

www.bgg-eikokudo.net


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告