八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【クリスマス】ハイカロリーなクリスマス December 2017

広告

PC240015

 妻のカレンダーには ”ホームパーティ” と書いてありました。信者ではありませんがクリスマスに便乗して家族3人でささやかなホームパーティを催しました。

「今年のプレゼントは 5千円以下で!」 高騰する我が家のプレゼント相場をガッツリ抑えました。去年は、ん十万円もするバッグを要求されましたので懲りました。ボーナス小遣いがパーになります。

「5千円以下で欲しいものが無い!」と、娘の頭を悩ませた様ですが、はたしてプレゼント交換は盛り上がりました。

  我が家にしては豪華な夕飯です。品数も多いですが量が多目。ハイカロリーで参りましたが少し紹介します。テーブルフォト向けの安価な携帯が楽な小型カメラを探してます。娘のOLYMPUSで撮ってみました。MTFで25mmF1.8のズイコーデジタルレンズです。

 

 娘調理のサラダ。葉物が大杉です(笑) 最近は包丁細工が得意です。

PC240014

 わたしが買ってきたホーム立呑鳥吉のクリスマスチキン!3本で1,520円と超安ですが、大きくて、とても美味しいです。 

PC240015

 テーブルフラワーは娘手配

PC240024

 ワインも娘か。

PC240028

 米が無いとダメだと……

PC240018

 妻へのプレゼントは英和辞書。例文が多いのが欲しかったと。

PC240022

 娘へのリング。ん?どっちだ。

PC240023

 最後はチョコレートケーキで〆です。

PC240036

 ワタシへのブレゼントはiPhoneケースでした。嬉しいですね。これからも、静かに仲良く笑って過ごしたいです。

 娘のカメラ、綺麗に撮れてます。ボケもイイ。MFTか、APS-Cが良いかな。船橋のビックカメラのワゴンにあったキヤノンM10も良かったです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告