八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】11月のラーメン二郎京成大久保店@ラーメン二郎京成大久保店 231・232・233杯目

広告

f:id:afromanjaro:20171211131259j:plain

絶品味噌ラーメン 800円

先月書いたラーメン二郎の新店や移転店の記事(記事下方にリンクあります)に多くの方が訪ねて来て頂き大変嬉しいですが、やっぱりホーム二郎が好きです。ホームを決めない方もいらっしゃいますが、帰る二郎があるのも楽しいものです。私のホームはもちろん京成大久保店です。

さて、11月のラーメン二郎京成大久保店での実食記事です。土曜日シャッター参戦から始まりました。京成大久保の二郎はこの時期は日陰になり、寒い日は開店待ちも辛い気候になってきました。胃カメラもやったし、降圧剤と喘息の薬もたんまり処方してもらったし、インフルエンザの予防注射もワクチンギリでしたが摂取できました。前立腺ガンも大丈夫。後は大腸がん検査の結果待ちで、冬に向けて準備万端怠りなしです。さぁ~二郎食べに行きましょう!

☆ラーメン二郎京成大久保店のミニ豚増しラーメン・ミニラーメン・味噌ラーメンです。通算231~233杯目です!☆  

最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

f:id:afromanjaro:20171211130844j:plain

開店前のシャッター

11月4日はミニラーメン豚増し 700円

相変わらずミニラーメンで抑え気味にしています。朝食に大好きなオープンサンドを食べたので、ミニでもキツイ位です。勢い豚増しにしてしまいましたが、後半に猛省した次第です。

土曜日のファーストロットなのに粘度の高いド乳化スープが絶旨ですが、胃にドッシリと来てしまいました。このド乳化スープも美味いなぁ~!で御座います。 

f:id:afromanjaro:20171211130526j:plain

ミニラーメン豚増し ニンニク無し
f:id:afromanjaro:20171211130603j:plain
f:id:afromanjaro:20171211130552j:plain
入店時はアイドルタイムで空いていました
f:id:afromanjaro:20171211130541j:plain
f:id:afromanjaro:20171211130934j:plain
二郎はヤサイ摂取可能
f:id:afromanjaro:20171211130922j:plain
f:id:afromanjaro:20171211130911j:plain
豚増しにして良かった

  写真にはありませんが、最後に少々味変で、ブラックペッパーを掛けております。このツンと来るペッパーが最後の鞭となり完食へ誘うのですよ。

 

11月11日はミニラーメン 600円

朝、インフルエンザの予防接種をしてから二郎に向かいました。インフルエンザの注射って物凄く痛いんですよね。右腕にしたので二郎を食べれるかな。二朗麺は箸で持つと重いしね。
先週の反省から豚増しはせずに大人しくミニラーメンを注文。ヤサイの盛りは魔神ブウの頭の様な形をしています。この日もド乳化スープでボリューミーな一杯でした。これぞ、京成大久保店の味ですね。 

f:id:afromanjaro:20171211131134j:plain

魔神ブウの様な形のヤサイ盛り
f:id:afromanjaro:20171211130859j:plain
f:id:afromanjaro:20171211131122j:plain
この日のスープはこってり濃厚タイプ
f:id:afromanjaro:20171211131107j:plain
f:id:afromanjaro:20171211131051j:plain
天地返しと、豚が多い図

豚増しにしてないのに、ブタがたっぷり入っていました。有難う御座います。

11月25日は味噌ラーメン  800円

寒くなってきたので、この日は味噌ラーメンを注文。二郎で通年メニューで味噌があるのは京成大久保店だけです。個人の意見ですが、味噌ラーメン専門店よりも美味しい味噌味の二郎ラーメンです。
ヤサイはコールなしの自動増しになりましたが、味噌ラーメンの時はヤサイと麺を濃厚味噌スープにダンクして食べるのが最高に美味しいのです。もちろん、この日もそうやって食べましたよ。

f:id:afromanjaro:20171211131250j:plain

久しぶりの味噌ラーメンヤサイ増し
f:id:afromanjaro:20171211131306j:plain
f:id:afromanjaro:20171211131259j:plain
ピンクの食券と幸せの色
f:id:afromanjaro:20171211131230j:plain
f:id:afromanjaro:20171211131418j:plain
味噌ラーメンのジブジブ感が旨みを盛り上げる
f:id:afromanjaro:20171211131402j:plain
f:id:afromanjaro:20171211131410j:plain
味噌味に染まった麺、そしてヤサイと麺がたまらない

食べ終えて

11月は味噌ラーメンで終わりました。12月はつけ麺や味噌つけ麺も頂きますよ。アツモリも食べたいですね。ご馳走様でした。

 

  

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

www.bgg-eikokudo.net

 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告