八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【勝田台】創作フレンチの美味しいお店を見っけ!@七丁目のカネルさん 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20171205133932j:plain

ランチ 本日のおまかせセットのメイン

私の腹はラーメンに決まっていましたが、妻が「パスタがイイ!」と言い出しました。ラーメンで合意していた筈ですが………。意見をコロコロ変えるのは何処かの政治家みたいで止めた方がいい!と思ったが口に出さず、静かにパスタのお店を脳内検索します。思い出したのがこちらのお店です。

お店の名前は「七丁目のカネルさん」さんです。

文字にすると ”さん” が重なって読み難いです。ハンネに ”さん” を含んだ方、例えば   ”Bさん” をオフ会で呼ぶ時に「Bさんさん」と呼んで ”呼び辛い” と思うのと一緒です。シェフの創作料理のお店です。2回目の訪問で、Blogには初登場です。最後までおつき合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯なかなか見つけ難い外観

勝田台七丁目と言うの京成若しくは東葉勝田台駅から歩けますが、少々離れています。住宅地です。この引き戸が又々狭い。一軒はありません💢 

f:id:afromanjaro:20171205133850j:plain
f:id:afromanjaro:20171205133839j:plain
看板が小さくて困りますよね

注文したランチ

f:id:afromanjaro:20171205133828j:plain
f:id:afromanjaro:20171205133817j:plain
テーブルの様子
◯妻は前菜&パスタランチ 2,480円 

f:id:afromanjaro:20171205134016j:plain

柿、白菜、ディルのカップスープ  大きいカップですね

f:id:afromanjaro:20171205133944j:plain

前菜 マグロのタルタル 千葉産牛肉のパテ(赤ワインに二週間漬け)たイチジク 生ハム

f:id:afromanjaro:20171205134115j:plain

マッシュルームのトマトソーススパゲッティ(ピンぼけです)
◯私は本日のおまかせセット(肉) 1,880円

f:id:afromanjaro:20171205133805j:plain

自家製パンとレーズン味噌

f:id:afromanjaro:20171205134004j:plain

私のスープはボールサイズ

f:id:afromanjaro:20171205133953j:plain

チョップドサラダ

f:id:afromanjaro:20171205133932j:plain

メインは豚肉のロースト

f:id:afromanjaro:20171205134104j:plain

どのセットもフレンチプレス珈琲がつきます

食べ終わって

とにかく美味しい。シェフとサーバー、洗い場の三人体制なので少々料理の提供はまつことがあるが全くの許容範囲です。ワインでも飲めれば感じないと思います。この日はほぼ満席でしたので大忙しの様子でした。スープ、前菜、パスタ共に妻は絶賛し、次回はディナーを頂く計画中です。

お店情報

店名 七丁目のカネルさん
住所 〒276-0023 千葉県八千代市勝田台7-14-1
電話 050-3373-8388
営業時間 火~日 ランチ 10:30~15:00(L.O.14:30)
         ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日
駐車場 3台(お店に確認して下さい)
その他 現金払いのみ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告