八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【築地】築地のアットホームな小さなCafe、落ち着きますよ@Felt-フェルト- 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20171010200538j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日の築地場外のお寿司屋さんの続きです。場外から聖路加国際病院へ戻る途中に小さなCafeに立ち寄りました。休市日の場外はCafeも営業していませんでしたので。とてもステキなCafeでした。
 お店の店名は「Felt-フェルト-」さんです。
 自家焙煎のお店で、スタッフは女性お二人、内お一人がバリスタの様でした。凄くアットホームなお店です。宜しければ最後までお付き合いください。

 

目次

小さな可愛いお店

 自家焙煎でハンドドリップのお店です。TAKE OUTもあります。

f:id:afromanjaro:20171010200534j:plain

 店名は、 Feel(感じる)、Enjoy(楽しむ)、Life(生きる)、Talk(話す)の4つの単語の頭文字からとったとか、わたくし的には「生きる」が良いですね。

f:id:afromanjaro:20171010200535j:plain

 

 店内厨房廻りは少し賑やか。コーヒー豆やタバス、下段にはいろんなディスプレイがありました。

f:id:afromanjaro:20171010200536j:plain

 

注文したメニュー

◯妻はシングルオリジンからルワンダ・コーバックキロレロcws 500円

 単一農園限定の珈琲らしい。それと◯◯のケーキです。ネーミングとお値段は失念しました。珈琲は深煎りでとても美味しいらしいです。

f:id:afromanjaro:20171010200538j:plain

◯わたしはFELTブレンド 450円

 コクと苦味と香りのバランスの良い深煎りブレンドだそうです。本当に美味しい。キリマンジャロっぽかったです。それとホットドックも。お寿司食べたのにね。オススメ7貫じゃ足りるわけありませんよ。ホットドックの値段は失念しました。

f:id:afromanjaro:20171010200537j:plain

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

 綺麗なトイレです。二室あります。

お店の場所と営業時間
店名 Felt-フェルト-
電話 03-6228-4887
住所 東京都中央区築地7-16-1
営業時間 7:00~17:00
定休日 不定休 
備考 完全禁煙
 

関連記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告