八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【北習志野】チャーシューワンタンメンが豪華でオススメです@大勝軒北習志野西口 30回目

広告

f:id:afromanjaro:20171007135315j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

確か10ヶ月振りの訪問でした。最近はランチ営業のみなのでメッキリ寄る機会がへりました。昼のみに変更していると知らずに、夜、何度もお店の見える処まで来たことか。新京成電鉄、または東葉高速鉄道の北習志野駅西口の私の好きなニボニボのラーメン店です。

店名は「大勝軒(北習西口)」さんです。

お昼の外待ちは7名。相変わらず人気店ですね。

 

目次

 

お店の雰囲気

普段は静かな通りに行列ができています。暖簾を見るのは久しぶりです。

f:id:afromanjaro:20171007135318j:plain

 

主なメニュー

卓上のメニューです。営業時間が夜時間も書いてありますが、今はお昼だけになっています。(諄いですね)

f:id:afromanjaro:20171007135316j:plain

  

お食事 

チャーシューワンタンメン(麺カタメ・味濃いめ)1,120円 

久し振りにオプションてんこ盛り仕様にしました。普通盛りで2玉、チャーシューメンにすると大判の大きいチャーシューがたくさん載ります。

f:id:afromanjaro:20171007135315j:plain

 

普通のラーメンに入っているチャーシューと全く違いますね。こりゃ、チャーシューメンを注文した方がお得感がありますね。さて、ワンタンは何処に?

f:id:afromanjaro:20171007135313j:plain

 

先にメンマを見ましょうか。丁寧に戻されたメンマが美味しそうです。東池袋系の太いメンマも好きですが、永福系の正当派のメンマも大好きです。

f:id:afromanjaro:20171007135312j:plain


海苔は相変わらず小さいですけどね。この日はしっかり柚子風味でした。写ってないけど。

f:id:afromanjaro:20171007135311j:plain

 

さて、ワンタンは何処に?ん、このチャーシューの下が怪しいぞ!

f:id:afromanjaro:20171007135313j:plain

 

では、先に麺から頂きます。2玉は本当に多いですよ。熱々で、ラードで蓋してありますので、いつまでも冷めません。

f:id:afromanjaro:20171007135308j:plain

 

さて、ワンタンです。これも熱々です。お水を含まなければ最初は食べられませんよ。でも、美味〜い!

f:id:afromanjaro:20171007135307j:plain

食べ終わって 

やっぱり超腹パン状態です。2玉でもチャーシューとワンタン、そしてスープがありますからね。最高です。

f:id:afromanjaro:20171007135306j:plain

その他

お手洗い 

普通のお手洗いです。 少し狭いですよ。

お店情報

店名 大勝軒(北習志野西口)
住所 千葉県船橋市西習志野3-27-12
電話 047-463-9136
営業時間 11:30~15:00   17:00~20:00
定休日 水曜日・木曜日

備考 禁煙・駐車場は契約駐車場5台分あります

北習志野周辺のラーメン店(実食店のみ)

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告