八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】だぁだぁ麺の菊長で飲んでしまった@菊長 東京都港区 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20171003112957j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 上のアイキャッチ画像はもつ煮込みです。もつ煮込みが看板のお店と言うわけではあません。ランチ時のだぁだぁ麺が旨いんですが飲んじゃいましてね。だから、飲み屋として書かせていただきます。場所はまたまた新橋駅前ビル1号館の地階です。

 その店名は「菊長 」さんです。

 細い通路に入ると奥の方にカウンターが見えてきます。いい感じのお店です。同僚と2人で30分くらい滞在しました。二人共午後休です。Blog初掲載ですが3回目(だぁだぁ麺と食べたBlogが見当たらない。書いてないみたい)です。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気 

ビルの地下なのに温かい感じ

 呑み終わりに撮ったので看板は支度中になってます。 

f:id:afromanjaro:20171003113133j:plain

 写真が暗いですがおつまみの看板です。しっかりした料理でしょ。

f:id:afromanjaro:20171003113030j:plain

注文したもの

◯生ビール

 手っ取り早いんでね。まずは生ビールから。

f:id:afromanjaro:20171003113143j:plain

◯突き出し

 突き出しは温泉卵でした。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20171003113019j:plain

◯茄子の一本漬け

 味の素でも掛かってると思ったけど、普通に美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20171003113008j:plain

◯もつ煮込み

 大鍋で大量に作っている様な濃い味つけです。トロトロのモツが旨いです。

f:id:afromanjaro:20171003112957j:plain

◯最後もビール

 30分なんでね。最後もビールです。

f:id:afromanjaro:20171003113044j:plain

 食べ終わって

 途中、だぁだぁ麺を注文する男性が居て、注文が通ってたので、いつでも食べられたのかなぁ。次回は食べたいですね。ま~飲んでて言うことでもありませんが。ご馳走様でした。 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 菊長
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話 03-3573-7051
営業時間 11:00~23:00(中休みがあります)
定休日 日曜日・祝日
席 全面喫煙可

 

トイレ

 ビルの共用トイレです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告