八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

とてもお洒落なブーランジェリーManufacture 職人製手工業パン屋 September 2017

広告

浅草

 こんにちは、エイコク堂です。

 浅草にある我が家のお気に入りのパン屋さん、ブーランジェリーの写真です。場所は隅田川沿い助六通り沿いのビルの3階。表側にあるSIKE6 DINNERのパン工房ですが、小売もやっています。ここのパンは本当に美味しい。今日はパン工房の美味しさのレビューではなく、写真で紹介したいと思います。デートにもイイんじゃないでしょうか。

  どうだろう、この小さな看板だけ。壁にも貼ってあるが、それも小さい。

浅草

浅草

 工房の職人さんは皆若くてカッコイイ。ユニフォームはツナギ。そう、この写真に写っている吊るしのツナギと帽子がウエアです。

浅草

 パンはトングで自ら採るスタイルではなく、窓口から注文するスタイルです。ある意味、衛生的かもしれませんね。

浅草

 窓越しに見るパンはとっても美味しそうです。

浅草

 ベーグルを茹で上げしてました。ツナギのウエアもカッコイイです。

浅草

 買ったパンを食べたり、冷蔵庫のドリンク(こんなモノ⇓)のイートインスペースがあります。

浅草

 なかなか良いおみせでしょ!今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難うございました。

 

過去記事です。宜しけれは訪ねて下さい 

past.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net