八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】新橋沖のシロナガスクジラ刺しを立呑で喰らう@立ち呑こひなた 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20170912161718j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 上の写真がアイキャッチ画像に値するのか大いに疑問ですがこれしか無いんです。昨日の記事の新橋お多幸さんのあと、電車の時間調整に軽く立呑しました。新橋駅前ビル2号館の地階にあります。少々カオス的な世界なので連れは少々ビビリでした(笑)

 その店名は「立ち呑 こひなた 」さんです。

 入店すると満卓状態でした。立ち呑ですから満立ちでしょうかね。ちょっと卑猥な感じがしますが、正真正銘新橋のせんべろのお店でございます。白木カウンターの後はせんべろのカウンター、連れも楽しそうでした。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気 

ビルの地下なのにカオス

 ほかにも沢山のお店があるのに「こひなた」さんだけ看板が出ています。商売上手なのかな。 

f:id:afromanjaro:20170912161739j:plain

 写真上の看板を見て下さい。この奥にこんなにお店があるんです。靴磨き屋さんもあります。

f:id:afromanjaro:20170912161749j:plain

 こちらがこひなたさんです。奥に見える縄暖簾がメインの立ち呑みエリアで、左手前の暖簾が無くなった鴨居だけが吊るされたスペースが私達が入ったコーナー部です。

f:id:afromanjaro:20170912161728j:plain

 お店はキャッシュ・オン・デリバリー方式。お皿にお金を入れておくと、底から注文相当を持っていきます。基本200円位なので10円硬貨は無用ですが、ポケットの小銭を放り込んだら写真の様になりました。

f:id:afromanjaro:20170912161903j:plain

 調理場というかカウンターの向こう側。手前の中国の方、日本語通じない。

f:id:afromanjaro:20170912161925j:plain

注文したもの

◯せんべろの基本 ボール

 酎ハイです。焼酎ハイボールの略ですかね。

f:id:afromanjaro:20170912161914j:plain

◯くじら刺し

 この張り紙をみて連れが注文したくじら。この張り紙は数年前に来た時もありました。100トンも釣り上げたんじゃ在庫は豊富でしょうね。マジ?

f:id:afromanjaro:20170912162253j:plain

 で、くじら刺しです。全く美味しそうじゃないですけどね。

f:id:afromanjaro:20170912161938j:plain

 2品注文が必要なので、もう一品はこれ。まっ、200円だからね。

f:id:afromanjaro:20170912161718j:plain

 食べ終わって

 小銭で呑み終わりました。こんな雰囲気がお好きな方はどうぞ。他のお店もたのしいそうですよ。ご馳走様でした。 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 立ち呑 こひなた
住所 東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 B1F
電話 非公開
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日・祝日
席 全面喫煙可

 

トイレ

 ビルの共用トイレです。恐ろしく狭いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告