八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】8月最後の一杯、ラーメン二郎京成大久保店@ラーメン二郎京成大久保店 千葉県船橋市 226杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170907163406j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 なんと今頃8月に行ったラーメン二郎京成大久保店の記事です。一応、二郎Blogだから載せとかなきゃね。8月は自衛隊の花火BBQの日と、この日の2食だけでした。お盆休みもあったしね。しょうがない、ショウガナイですよ。

  ☆ラーメン二郎京成大久保店のミニラーメンです。通算226杯目です!☆  

 このペースでは年間30杯も怪しいです。最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

 8月最後の金曜日の晩です。ちょっとだけ酔ってたかもしれません。到着すると20時ジャスト。入口の引き戸のガラスから覗いてみると、店主が手招きしてくれましてイソイソと入店しました。

 そして食券を買うより早く麺が鍋に投入されるのを私はしっかり見ましたよ。「どうせミニラーメンだろうよ!」と、そんな見込みがズバリ的中した瞬間です。さすがK店主、お見通しですね。 

f:id:afromanjaro:20170907163543j:plain

 麺は投入されていますが、食券をカウンターに置きますと、奥様からアレヤコレヤの質問攻撃にあいました。何を聞かれたか、何を答えたか覚えてないので、やっぱり酔っていたのかもしれません。

f:id:afromanjaro:20170907163435j:plain

 右を見ると、ず〜と向こうに男性がお一人だけ。もう食べ初めてますね。

f:id:afromanjaro:20170908065413j:plain

 左を見ると、誰も居りません。券売機の前に同じロットの方がお一人居りました。店内は私を含めて3名です。

f:id:afromanjaro:20170907163554j:plain


 8月5日以来ですから3週間ぶり。K店主は調理しながら俎板を拭いています。奥様はほぼ片付け作業中。静かに眺めていると二人とも無駄な動きがありませんね。そして、間も無く着丼です。

f:id:afromanjaro:20170907163416j:plain

 夜の京成大久保のスープは粘度が高い。閉店間際だと更にトロトロです。GIGIにはちとキツイです。

f:id:afromanjaro:20170907163355j:plain

 ブタはたくさん入れてくれたみたいで嬉しいです。ホロホロと適度の噛み崩れをしてくれる美味しいブタでした。

f:id:afromanjaro:20170907163615j:plain

 眉麺は少々カタ茹での個人的には好みのカタさです。濃いめのカネシとトロトロスープを纏って濃厚豚骨ラーメンの様な一杯でした。こう云うのも嫌いではありません。

f:id:afromanjaro:20170907163626j:plain

食べ終えて

 特に急いだわけではないんですが、瞬く間に食べきった様で「ご馳走様です」と云うと、二人揃って「早!ちゃんと食べたの?カバンに入れたんじゃないよね」と言われてしまいました。早食いは確実に太るのでイケませんね(笑) 

  

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告