八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】お店の人が辛いよ~!と言ったら信じましょうね@桂林餃子満足 京成大久保店 43回目

広告

f:id:afromanjaro:20170830203052j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

今日もいつもの京成本線京成大久保駅前の中国料理屋さんのネタですが、今日の料理は辛いですよ。

店名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

この大辛な料理、前回幕張本郷店で迂闊に注文してしまい悶絶した記憶が脳裏に刻まれています。翌朝も悶絶だったなぁ~。元々辛いのは大の苦手ですが、どうしてもリベンジしたくなり、京成大久保店で扱っているか確認してから出掛けました。最後までお付き合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

コンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

すっかり塗装が終わった外装。ちょっと赤過ぎです。店名が見えない位に濃赤です。

f:id:afromanjaro:20170830203044j:plain

 

お料理  

◯生ビール三点セット 480円

棒々鶏と唐辛子肉が付いてきました。

f:id:afromanjaro:20170830203059j:plain

この唐辛子肉はいつもお通しとして付いてきてたので損した気分です。

f:id:afromanjaro:20170830203058j:plain

美味しいからイイけど。許す!

 

◯木の子と野菜炒め 780円

野菜が食べたいと言う妻のチョイス。油でシャッキっとして美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170830203056j:plain

◯桂林餃子 480円

店名を冠したオリジナル餃子です。6個でお腹が一杯になります。

f:id:afromanjaro:20170830203055j:plain

◯新メニュー 野菜肉辛煮 950円

これです。今夜のメインディッシュです。黒板に書かれている文句は「ヘルシー」「超辛いよ~」「ビールに合うよ!」の3つです。

f:id:afromanjaro:20170830203052j:plain

この唐辛子を食べろ!って言ってんですよ。何処をどうしたらヘルシーなんでしょうか?

f:id:afromanjaro:20170830203050j:plain

ペロッて舐めたらピリピリです。ビールの刺激が辛さを倍増させます。本当に合うんだろうか?

f:id:afromanjaro:20170830203051j:plain

食べる前に混ぜ混ぜするんですが目に来ました。食べ終わった写真が無いから信じて貰えないと思いますが完食したから。(唐辛子除く)

 

◯ゴマ団子 値段失念

これは乱入してきた娘が頼んだデザートです。

f:id:afromanjaro:20170830203045j:plain

 

◯杏仁豆腐 値段失念

辛味を鎮める為に注文しました。この杏仁豆腐はインスタントではありません。本物です。お腹がさっぱりします。 

f:id:afromanjaro:20170830203046j:plain

◯食べ終わって

この界隈では一番の美味しさだと思います。オススメです。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングエリアがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。様式。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告