八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

聖地巡礼ではありません。国立新美術館 August 2017

広告

国立新美術館

 こんにちは、エイコク堂です。

 大ヒット映画「君の名は。」 にも登場する(ちょっとだけどね)国立新美術館です。東京六本木のアートトライアングルのひとつ。初めて妻とお邪魔しました。天候は雨、時々曇り。先の記事の東京国際フォーラムと同じで、鮮やかな曲線が描く建築美と差し込む陽の光の中で撮りたかったですが、自身の不運を呪って楽しんできました。最近呪ってばかりです。

 ここはイイところですね。何処も彼処も、来場者のお背中も皆ステキです。 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのランチも美味しい。

国立新美術館 

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのディナータイムに夜の雰囲気を撮りに行きたいです。ランチよりイイお値段ですけどね。

 ところで、映画監督の新海誠さんのデビュー15周年を記念して、11月11日から東京都六本木にある国立新美術館で巡回展「新海誠展 -『ほしのこえ』から『君の名は。』まで-」が開催されます。お好きな方はどうぞ!

shinkaimakoto-ten.com

  今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難うございました。

今日のカメラ

ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL55F18Z

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」