八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】アラ古希とアラ還が沢山食べてしまった@磯丸水産 京成大久保駅前店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170829123504j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 ☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

 某スーパーゼネコンを退職し、設計事務所を経営している大先輩が、近所の某大学の特別研究室の教授職に就いているので15年振りにお会いしました。お互い年賀状の挨拶位でしたので本当に久しぶりで、教授室での昔話が尽きるわけもなく勢い呑むことになり最寄り駅前の24時間営業のお店に初めて入りました。

 店名は「磯丸水産 京成大久保駅前店」さんです。

 駅前の一等地で賑やかに営業している磯丸水産には他の店舗も含めて二度目の利用です。磯丸水産はアニサキス検査装置を全店に配備してあるそうですよ。最後までお付き合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

イカ釣り漁船の様です

 殺風景な駅前が明るくて良い!いやいや治安が悪くなるんじゃない?地元では色んな意見がある様ですが、しっかり賑わっていました。

f:id:afromanjaro:20170829123454j:plain

 以前から窓下から見える女性店員さんの生足が気になっていたんです。てっきりレレレのおじさん風のウエアを着ていると思ったら、よくよく観察すると丈の短い浴衣ではなく甚平スタイルでした。どちらにしても冬は寒そうです。若い女性は冷やさない方がイイですよ。

お料理  

◯まずは生ビールから 539円

 ちょっと飲みかけの写真で失礼します。大先輩から「おっ、写真撮るのか」と聞かれ咄嗟に返事が出来ませんでした。

f:id:afromanjaro:20170829122948j:plain

◯つきだしの焼き物

 つきだしも自分で焼くんですよ。写真撮りはカロリー管理の為に撮っていると苦しい返事をすると「その割には構図を考えているじゃないか」と流石は老練な一級建築士で大学教授。その観察力で切り替えしてきます。

f:id:afromanjaro:20170829122937j:plain

◯やわらかメンマのラー油和え 299円

 二人共メンマ好きなので頼みました。ラー油の一味が美味しいです。もう言い訳できないので構図は無視して只々構えて速攻で撮りました。寄ればイイんです。

f:id:afromanjaro:20170829122921j:plain

◯ポテトサラダ 323円

 この時は世間では色々騒がれてる頃でしたが、この手のお店では食べますよね。味はまぁまぁです。しかし、ポテトサラダを摘みながらの人生論はついて行けません。先輩は歳を取ったのです。

f:id:afromanjaro:20170829122906j:plain

◯冷やしトマト 323円

 先輩が注文したんですがトマトがデカイとほぼ8割の確率で不満が出ます。一人で一片以上は食べられませんでした。

f:id:afromanjaro:20170829122844j:plain

◯ホッキ貝の殻焼 539円

 二人共道産子なのでほっき貝を注文しましたが、この北寄貝はお味が薄い感じでした。

f:id:afromanjaro:20170829123504j:plain

◯極みのカンパチお造り 755円+つぶ貝刺身 647円

 つぶ貝のコリコリ感が美味しいがお味は普通でした。

f:id:afromanjaro:20170829123112j:plain

◯オリジナルハイボール一丁目(ストレート)323円

  二丁目から柚子はちみつ、山ぶどうとかが入ります。私は当然ストレートでしょう。先輩から飲み物も撮るのかと言われた様な気がします。無視無視。

f:id:afromanjaro:20170829123517j:plain

◯サーモンはらす焼 539円

 これ頼んだかなぁ。記憶に無いんですが写真はある。

f:id:afromanjaro:20170829123123j:plain

◯玉子焼き 647円

 お店で焼いているのか、単価的に高い設定ですよ。美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20170829123149j:plain

◯オリジナルハイボール一丁目(ストレート)323円

 二杯目。この辺りの飲み物が安心して呑めますね。安心とは自分の酔い加減の事です。 

f:id:afromanjaro:20170829123538j:plain

◯島寿し 862円

 先輩、結構食べますね~一回り上なのに。全部食べてました。食えと言われましたがお腹一杯です。

f:id:afromanjaro:20170829123527j:plain

◯食べ終わって

 お気軽な磯丸水産。とても便利デスね。アラ古希とアラ還の二人がよく食べたと思います。食べられないと老いると云いますが、先輩食べ過ぎです。太ってないのに、こんなに喰うなんて、ちょっとビックリです。あなたは現役なんだからと伝票を渡されますが、磯丸水産さんは良心価格なので会社のお世話になる必要はありませんです。ここはいいですね、便利使いしそうです。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

 

その他

 

おトイレ

トイレは清潔です。

営業情報

店名:磯丸水産 京成大久保駅前店
住所:〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-22-14 石橋ビル1・2F
電話:050-3461-5093
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業

  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告