八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

東京国際フォーラム August 2017

広告

東京国際フォーラム

 こんにちは、エイコク堂です。

 拝読している多くの方々のBlogに登場する東京国際フォーラムに出掛けて来ました。セミナーや講義で何度も利用していますがプライベートでは初めてです。 妻も当然初めてで「都庁の頃にこの場所に来た!」っと言ってます。何時頃の事だよ(笑)

 この日は生憎の雨。この夏は雨が多いです。この無機質の建物に差し込む陽の光が無くて、自分は何が撮れるんだろうと思います。ずっと考え込んでも何も浮かんできません。色々歩き回っても同じでした。滅入ります。

 

 Sonyの広角レンズを持っていきました。大きな建物を中から撮るわけですからね。

  カメラとのセットは、Sony ILCE-7M2 + Distagon FE 35mm F1.4 ZA です。

 

  さて、三菱一号館美術館から雨に濡れる窓越しに東京国際フォーラムを撮ることから始めました。 こういう無機質な建物ってどうやって撮ったらいいんだろうと悩みます。

東京駅周辺

 中に入場。夏休みイベントで子供達がたくさん居りました。大人ばかりのイベント会場の雰囲気とは違い、みんな明るく熱いです。

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

 外は雨が降ったりやんだりでした。

東京国際フォーラム

 どの様に撮ったら良いのか難しいです。今度、カメラを持ってくるにはもっと自分なりの一枚を撮りたいです。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。