八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

ハワイアンアロハならレインスプーナーのアロハシャツにしよう! 古着 その3

広告

DSC02901

 こんにちは、エイコク堂です。

 少し前のことですが久し振りに古着を買いました。千葉県柏まつりの日です。この日は柏の古着屋さんもお祭りをされてセール中でした。
   裏ハラ「裏原宿」の古着屋巡りをしたいと言う娘と妻を騙して柏に連れてきました。ウソっす。1時間掛けて説得しました。

 柏は1990年代から流行をリードしてきた場所なんです。実際は聞いた話で具体的には知らんけど、今も約20軒の古着屋が点在していて、先の裏ハラならぬ『裏カシ』と呼ばれてます。

 わたしが柏でお邪魔する古着屋さんは一件だけですが、他のお店も見てみようよ!と連れてきたわけです。

 

  ところが柏のお祭りはデカイ!お祭りが始まっちゃうと何処も彼処ももの凄い人です。お父さん、疲れちゃいました。

DSC02361

 

 さて、最初に訪ねたのはこちらのお店です。古着屋 SHAMROCK さんです。私が柏で訪ねるのはシャムロックさんのみです。お店の雰囲気、品物、ドレスシューズの全てが私の好みです。
 下にお店のHPのリンクを貼ります。リンク中のAmeba Blogは毎日更新されてますので興味のある方はリンクからどうぞ! 

www.shamrock-web.com

 

DSC02358

DSC02357

 

 

 さて、この日の主役は我が娘です。何やら色々物色していましたね。購買意欲旺盛です。デットストックのTシャツや大きめのドレスシャツを既に手にしています。

 

 「へ、へ、へ、マスター! 今日は上客を連れてきましたよ」てなもんです。

 

 あれ、妻もラルフローレンのシャツを持っていますね。

 「わたしはラルフローレンしか着ないから」とか言っています。

 

 「ぼくは買わないぞ!この夏はカメラに費やしたから…。今日は絶対買わないぞ!」

 

 と言いながら、暇なんでアロハシャツなんて見ていると見つけてしまいました。

 

    レインスプーナー 
  reyn spooner
 レインスプーナー
 

f:id:afromanjaro:20170816113112j:plain

 

 見つけちゃいました。カッコイイ。ボタンダウンのプルオーバーアロハシャツ。

DSC02901

  なんか渋い!オッサンだから全然問題なし。しかも着痩せする。

 

 娘と妻に声を掛けると「カワイイ~~!」

 いや、そうじゃなくって。

 二人のカワイイい〜に、マスターは「そうきますか!」だって。

 カワイイは褒め言葉の様です。しかもお祭りセール中で割引になりお徳でした。

DSC02896

 特徴はプリン生地を裏返しに使った点。ボタンダウンのプルオーバーのシャツがとにかく有名です。 しかも合せ目の生地柄がしっかり合っている。万年筆を入れたところがポケットです。しっかり柄模様が一体化しているでしょう。凄いんです。

DSC02900

 これは2008年以降の韓国製ですが、気に入ってしまいました。

 支払いはまとめて妻が払いました。

 やった~ラッキー! 

 

 と思っていたら、昨日請求がLINEで来ました(トホホ)

 

 

 シャムロックさんの後、3時間掛けて柏の古着屋さんを巡ったとさ。めでたしめでたし。
 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。

 

 

前のBlogですが以前の記事を貼っておきます。レインスプーナーの事を少し書いてあります。

past.bgg-eikokudo.net