八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】料理長オススメ 海鮮冷し中華って豪華だ@桂林餃子満足 京成大久保店 42回目

広告

f:id:afromanjaro:20170807145606j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

今日はいつもの京成本線京成大久保駅前の中国料理屋さんの冷し中華です。

店名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

妻とランチにお邪魔しました。いつも書きますが中国から一級厨店師を招いて営業しています。本当に美味しい街の中華料理屋さんです。最後までお付き合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

コンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

あれ?看板の板が2枚無いですね。

f:id:afromanjaro:20170807145618j:plain

と思ったら外装の板もところどころ外されてます。板のペンキを塗り直しているそうです。

f:id:afromanjaro:20170814081850j:plain

お料理  

◯妻はジャージャー麺 780円

この夏の料理長のオススメメニューの一つです。

f:id:afromanjaro:20170807145602j:plain

いや~実に美味しそう。こっちにすれば良かったと本気で思いましたよ。

f:id:afromanjaro:20170807145603j:plain

スープ付きです。出来合いのスープではありませんよ。

f:id:afromanjaro:20170807145604j:plain

◯私は海鮮冷し中華 926円

これこれ、これが食べたかったんです。お店の前を通る度にこのメニュー写真が私の視覚から脳を刺激し続けていたんです。タレはゴマ風味と醤油風味から選べます。わたしはゴマ風味をチョイス。

f:id:afromanjaro:20170807145605j:plain

飾り包丁が入り湯通した烏賊と錦糸卵にクラゲが載って胡麻が掛かっています。練りからしが如何にもチューブから出した様でイマイチです。

f:id:afromanjaro:20170807145606j:plain

器の向きを変えると大きな海老と帆立の貝柱、そして刻んだキュウリ。豪華だ。

f:id:afromanjaro:20170807145607j:plain

更に回転すると、トマトと柵ギリのチャーシュー。

f:id:afromanjaro:20170807145608j:plain

麺は桂林餃子の自家高加水麺。新潟で製麺しているらしい。本当か?

f:id:afromanjaro:20170807145609j:plain

大きな海老がゴロっと三尾入っています。

f:id:afromanjaro:20170807145610j:plain

当然ながら焼豚も自家製。柵切りも形が整っていますね。

f:id:afromanjaro:20170807145612j:plain

烏賊の飾り包丁も中華らしいです。

f:id:afromanjaro:20170807145613j:plain

錦糸卵もうまい。

f:id:afromanjaro:20170807145614j:plain

◯デザートは杏仁豆腐

ここの杏仁豆腐の製法は本物。お店で漉して作っています。お腹がさっぱりしますね。この杏仁豆腐が大好きです。 

f:id:afromanjaro:20170807145615j:plain

◯食べ終わって

この界隈では一番の美味しさだと思います。オススメです。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

 

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングエリアがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。様式。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告