八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】気楽な立喰鮨。味は一級です@吉光(きっこう)船橋北口店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20170731141129j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

このお店のこと忘れてました。プレミアムな週末のハッピーな時間を過ごす前に少々腹ごしらえです。

お店の名は「立喰鮨 吉光(きっこう)船橋北口支店」さんです。

まぁ~軽く屋台の寿司でもツマミますか~!ってな具合で、船橋駅北口近くの立ち食い寿司の暖簾を潜りました。ガラガラ~!って暖簾は無くて、サッシュの引き戸ですけど。最後までお付き合い下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気 

◯なんとも形容し難い感じ

知らなきゃ入り難い店構えです。一応、立喰鮨って書いてますけど目に留まるかな。

f:id:afromanjaro:20170731141122j:plain

 

小腹を満たすためなので上鮨で

◯生ビールを飲みたくなるんだね

暑い日の生ビールは最高です。お茶は勿論粉茶です。

f:id:afromanjaro:20170731141125j:plain

◯上鮨 1,150円

七貫と手巻き一本のセットです。ネタは凝ってませんが、鮪系は結構イケます。

f:id:afromanjaro:20170731141128j:plain

 

このBlogには初登場なので写真を載せますが、客と板場の間にはネタケースがあり、その手前がカウンター、カウンターの手前に↓この手洗いがあります。手で摘んで食べた後にこのお水で都度、手を洗えます。自分のハンカチで拭くことになりますが衛生的かな。

f:id:afromanjaro:20170731141126j:plain

 

その他

◯営業時間

要するに中休みがあるという事です。以前は通し営業だったんですよ。

f:id:afromanjaro:20170731141124j:plain

◯お品書き

改定になって少々高くなったみたいです。ホワイトボードにも本日のネタが書いてあり、一貫から注文できます。色々ありますよ。もちろん、回転寿司と異なり、板前サンたちとお話しながらゆっくりと楽しめます。

f:id:afromanjaro:20170731141130j:plain

  

お店情報

店名 吉光 船橋北口店 (きっこう)
住所 千葉県船橋市本町6-4
電話 047-424-5226
営業時間 11:00~15:00、16:30~21:30
定休日 無休
駐車場 無し(飲酒運転は止めましょう)隣がCPです。
その他 

 

トイレ

 トイレ未確認です。あるのかなぁ~?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告